• 締切済み

腹部の痛み

現在妊娠(六ヶ月)していますが、一、二週間前からお腹の「ハリ」とは違う微弱な痛みが毎日あります。例えて言うなら肉離れのような「ツレ」で、寝てる間にお腹が伸びきって硬直してるのか、朝起き上がるお腹を曲げ力がかかった時や、朝お腹をねじった動作の時になり、一日一回(もしくは二回)ズキッという痛みよりも、「ビリッ」という何か筋が吊られる感覚です。場所としては自分から見て臍のすぐ左の皮膚すぐ下、もしくは一、二cmあたりの所です。この場所にはどんな臓器があるのか教えて下さい。妊娠とは関係ないのでしょうか?病院に行くほどの痛みでも一日何度もあるものでもありません。

• 妊娠

みんなの回答

• puchirent
回答No.1

おはようございます。 現在、26週の妊婦です。 私もありますよ。足の付け根に近いほうですよね。 子宮が大きくなると、靭帯(じんたい)がつれて痛みを感じるみたいです。 一人目の時も同じでした。 我慢してるとひきますよね。 次の検診で相談してみると、たぶん同じ症状なので同じことを言われると思いますよ。

nondom
質問者

補足

付け根ではなく臍から少し上の位置です。胃よりも左斜め下ぐらいです。我慢するほどの強い痛みでもありません・・・。ここには靭帯はないですよね?