• ベストアンサー

友達の出産祝い!何贈る??

友達が出産するんですけど、5000円くらいで送りたいんですが。。。何がいいですかね?女の子の予定みたいなんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AKITU
回答No.6

カタログギフトが便利ですよ♪ 同じく5千円予算の時に 2000円くらいの食品メインカタログと、 3000円くらいの衣料・雑貨メインのカタログを 合わせて贈ったことがあります。 あからさまに金額がでませんし、 相手方に必要な物を選んでもらうのって なかなかいいですよ☆ 赤ちゃん用品は、親族内でなんだかんだと 用意されてしまうケースもありますので…

その他の回答 (5)

• yukarichi
回答No.5

無難なところで商品券ですね。

• obabasama
回答No.4

私が頂いて重宝したのが大判のバスタオルです。 シーツ、ケット、おくるみ代わりにとなんでもござれ。よごれてもすぐに洗えて渇きも早い。 ただ赤ちゃんの爪にひっかかりやすいので織りのしっかりしたのがおすすめです。

回答No.3

私がここで必ずオススメしているものなんですが、 ママ用の化粧品があります。 私も現在使っているものですが、赤ちゃんにチューできる、ほおずりできる、と言うものなんです。 赤ちゃんのものなら、いろんな方から頂いてるでしょうから、お友達からならママにプレゼントというのはいかがでしょう。 だからといって赤ちゃんに何もナシ・・は寂しいでしょうから、かわいいガーゼハンカチやタオルなど、たくさんあっても困らないものを添えてもいいかもしれません。 商品のURLをのせておきます。

参考URL:
http://pigeon.info/syouhin/catalog/book_063.html
回答No.2

無難なところだと、洋服がいいと思います。 実際、私も出産祝いを買いに行った事がありますが、新生児用の服はすぐ着れなくなってしまうので、一歳ごろから着れるサイズを店員さんから勧められました。 あと、参考にならないと思いますが、私の友人はおむつやおしり拭きシートを箱買いして、渡したらすっごく喜んでもらえたそうです(笑)

回答No.1

私の友達も出産(女の子)したのですが、その時は、オムツと 子供用のおもちゃとお菓子をあげましたよ。 オムツは必要らしくいくらでも欲しいと言うてました。 おもちゃは安くても良いので1つあげれば、喜びますよ。 お菓子は、その友達(女)がお菓子大好きなので、お母さんへの祝いとしてお菓子をあげましたw 参考程度にww