• ベストアンサー

腹を凹ませてビキニを着たい!(わけありです)

今日、女友達がデパートに勤務しているので、水着を買いに行きました。友達が、女の子ならビキニで行ってみよう!というので、早速試着。 私は、性同一性障害で見た目は「男」ですが、その、友達の同僚?から、聞いてはいけない言葉を聞いてしまいました。 「胸より腹が出てる!(プッ)」・・・カッチーーン 友達の同僚だということで、その場は「そーなんですよ~」と交わしながらも、気持ちはズタボロ。 男としてでも、女としてでも、このお腹を凹ませて、あの店員を見返してやりたい!!(泣) いい方法がありましたら、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.1

腕立て伏せ。 胸筋を発達させ厚い胸板を形成するので胸囲アップ出来ます。 低炭水化物ダイエット。 ポッコリ出たおなかを引っ込めるのには 手っ取り早いです。 米や麺類などの炭水化物は朝食のみにして 夕食時には温野菜などのサラダを マヨネーズやドレッシングを使わずに 基本的に塩コショウのみで、、。 味付けは別のものでも良いですが、 油を使わないように、、、。 腹筋。 内臓が重力で下がっておなかがポッコリ出るのを 抑えることが出来るので美しいウエストラインを 維持するのに必要不可欠です。 ーーーーー 普段の生活をしているとエネルギーは胃や腸から吸収した 栄養や、肝臓などに溜め込んだエネルギーしか使用しません。 動物が体内に脂肪を溜め込むのは飢餓に備えるためです。 つまり飢餓状態に陥らない限り体内に溜め込んだ脂肪は 燃焼されません。 食事の量(摂取カロリー)を減らすと軽い飢餓状態に陥りますが、 防衛機能として脳は「食べ物を食べなさい」という指令を出します。 それが辛い空腹感や頭痛、めまいとなって現れます。 しかしながらそれらの指令を出しても食事が摂取されない状態が続くと 今度は本格的に生命維持機能が働き出します。 つまりここで初めて脂肪の燃焼が始まるのです。 脂肪の燃焼が始まると今まで辛かった空腹感や 頭痛、めまいが起こらなくなり今までの不快感が嘘のように 晴れ晴れとした気分になります。 ただ、この状態の時には注意が必要です。 体が飢餓状態に陥っていると感じている状態では 普段の状態よりも胃や腸が活性化して 食物からの栄養吸収率が高まっています。 痩せたと思って普段の食事量に戻した途端 ダイエット前よりも太ってしまうリバウンド現象は これが主な原因です。 つまり同じ食事内容でも普段の状態と 飢餓状態では実際の摂取カロリーは大きく異なるのです。 一度「ダイエットをする」と決意したら 永続的に食事量を減らす覚悟が必要です。 ダイエットを始めて1ヶ月くらいの間はどんどん体重が減っていきますが、 ある日突然体重が減少しなくなります。 これは先程説明した「飢餓状態には普段より吸収率が高まる」 という現象により引き起こされるのですが、 少ない食事量でも生命維持に問題が無い事を 体が認識して少ない食事量でも栄養吸収率が低くなるまでには 時間がかかるのです。 この認識にかかる時間というのがダイエット中なのに 体重が減らない時期なのです。 少ない食事量でも生命維持に問題が無い事を 体が認識して少ない食事量でも栄養吸収率が低くなると 再び体重の減少が始まります。

kokorohaonnanoko
質問者

お礼

PCを修理に出していましたのでお礼が遅くなりすいません!! 運動、始めました!腰が痛いです! でも、がんばります。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#124262
noname#124262
回答No.2

簡単なダイエットをおしえま~す(^^) その1、風呂から出て寝るとき、ハンドクリームを気になる部分にたっぷり多めににります。(絞るようにマッサージをすると効果大!)そして寝る!朝起きるとちょっぴり部分やせ♪(毎日続けよう!私も腕にやって毎日続けたら腕が細くなりました!) その2、1日1回風船を膨らませましょう。お腹の部分がよく動くから体脂肪率が減ります。 その3、まず足を伸ばして左の手で右肩を。右の手で左肩をつかみ、その体勢でお尻歩き!上半身を大きくひねるからウエストが細くなり、お腹も凹みます!! その4、バンソウコウを、おへそから指4本分のところに貼ります。これによってお腹にたまった水や老廃物が流れ出るので体重が減り、お腹もスラッとなります!!(私もお腹がすっきりして、体重減りました♪) 少しは参考になりましたでしょうか。参考URLもはっておきますね♪(運動不足チェックやエクササイズが満載!!)がんばって店員をビックリさせちゃってください(^_^)v 健闘をいのってます!!

参考URL:
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/
kokorohaonnanoko
質問者

お礼

PCを修理に出していましたのでお礼が遅くなりすいません!! 今週中に試してみます!