• 締切済み

DVDを再生しても音が出ません。

DVDを再生すると、画像は出るのですが音が出ません。 PCはdynabook AX/2525CML。OSはXP Homeです。 サウンドカードなのか良くわかりませんが、Realtek AC97 Audioと言うの物を使ってるみたいです。 助けて下さい。お願いします。

• galag
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

noname#18306
noname#18306
回答No.3

POWER DVDというソフトをお使いでしょうか。 うちパソコン数台ありますが、同じような症状です。おそらく、再生用ソフトの競合か、ドライバの設定が悪いです。 ソフトたくさん入っているんで、どれがどうは、こればかりはどうにもわかりませんでした。 メディアプレーヤ以外のDVD再生ソフトを使うしかありません。いまんとこは

• GB_FACE
回答No.2

最初にパソコン本体のボリュームダイヤルが最小になっていないか確認してみてください。最小になっていなければ、ボリュームコントロールを開いてミュートにチェックが入っていないか確認して下さい。 方法は以下の所を参考にしてみてください。 http://www.intervideo.co.jp/support/faq/wd/wd_all.html#q23

galag
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな初歩的なミスではなさそうです。

• gific
回答No.1

まずは再起動をしてみてください。