• ベストアンサー

この質問見た人は?っていう質問

いつの書き込みかわかりませんけど、今日閲覧しでいた質問の中に、この質問を見た人はどのくらいいるのか?という質問があったかと思います。思わず笑ってしまいましたが、大変興味深い質問でした。何人かが、見ました!と書き込んでいましたが、自分はすぐでかけるようがあったので書き込んでいませんでした。 結局何人くらい見たという書き込みをしたのか、ちょっと気になって探してみましたが、その質問がどこにあったか探し出せなくなってしましました。 これだ!とわかるかたいましたら、URL教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.2

当サイトは、困っている方が疑問や問題を「質問する」ことによって、他の皆様 が協力し合って回答を出し合い、質問した方が解決の糸口を見つける手助けの場 です。いわゆる掲示板サービスのトピックように意見を表明したり、議題を掲げ たり議論や雑談をしたりする場所ではございません。質疑内容を確認させていた だきましたところ、質問者の方が意見表明(意見募集)や議論などを目的とされ た投稿のようでございましたので、大変申し訳ございませんが質問を削除させて いただきました ・・・と、メールが来ました。 (^^)

bosscofffeee
質問者

お礼

え~。あの質問は見たかどうかだけを聞いていたと思うんですが・・・。 まあ、雑談といえば雑談かもしれませんけど。 ありがとうございました。 いや~残念残念。

その他の回答 (1)

  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.1

一番手でカキコした者です。 質問のURLをコピペしようと思ったら、質問自体が削除されちゃってました。 残念!

bosscofffeee
質問者

お礼

え~それは残念! 削除理由はなんだったんでしょうか。 立派な質問だったと思うんですけどね(笑)

関連するQ&A

  • 他の人の過去の質問を読みたいのですが

    教えてください。 1.自分以外の方の「過去の回答履歴」は読めるのですが 「過去の質問履歴」は閲覧できますか? 過去に質問した件数は表示されているけど、 その内容へどうやってたどり着けるかわかりません。 2.すでに締め切った質問のなかで、非常に興味を引くものがありました。質問を締め切っているため書き込みができませんが、 その方へなんらかのメッセージまたはコンタクトをとる手段はありますか(ダメもとで質問しています。その方に教えて欲しいことがあったため) ご存知の方教えてください。

  • 質問サイトで質問しているのにバトルになる人って

    OKWAVEさんでは初めての利用になります。 各種の質問サイトの便利さにハマってしまいました。 当然、ググればわかる事は事前に調べ、自分が答える事のできるものでしたら、 若輩ながら回答して人生諸先輩方の御意見も拝見しています。 そこで思ったのですが、質問サイトで利用される方の中で、 質問をしているのにも関わらず、答えてきた人に喧嘩腰、もしくはバトルトーク、 そんな人がいますが一体、心情的にはどのような、感覚なのでしょうか? 僕が某サイトで発見した方は、何と言うか学歴重視の学生さんのようで、 学歴が低いので人生うまくいかないと悩んでいる様なのですが、 折角、回答してる人の最終学歴・学校名をみてバトルされてる様なのです。 嫌な書き込みは放置と言われてしまいそうですが、 僕は脚本書きなので、面白い本が書ければいいな。とも思ってしまいます。 しかしながら人生・未熟者に尽き、相手の感情を察する創造性がまだまだ 欠けております。 ネットにおける書き込みで必至に助けを求めつつ、 スレを返す人を拒否してしまう心情の裏には どのような感情が隠されているのでしょうか? 本当に興味本位過ぎる質問ですいません。

  • 人の質問に興味ない

    人の質問に興味ない 私は、はっきりいって他の人の質問に興味がありません。(自分が質問することのほうが多いです。) 質問文を開くのだけでも、おっくうって感じです。 そこで、特に回答専門の方にお聞きしたいのですが、 どうしてそんなに人の質問に答えるのですか? ご自分の質問数はゼロで、何百、何千と回答だけされてる方もいます。 私には、信じられません。 どうしてですか?

  • 自分で調べてから質問しろ!って言う人にムカつく

    &詳しくを求めてくる人 前の質問でも疑問に思ったんですけど プライバシーの問題や個人情報でもあるし詳しく話せと言われても言いにくい事だってあるし 日本人はこんなにもデリカシーのない人間でしたっけ? 大体の話でどういう状況かわかるでしょう? 昔々あるところに…から話さないとわからないんですか(本当にわかってる人は一から聞かずに、ピンポイントだけを攻めて聞いてくる。これは経験上統計から見ても当たってる。仕事を効率よく進められる人かどうかもわかる) 例えばパソコンで異常があって、スペックを教えろと言う人ほど(知識の無い人)教えても結局わからないって答える人がほとんどで 誰の知識を借りることなく結局自分独りの力で解決してしまうし(質問した自分の方が知識が上だった) これはいくつも質問があるから自分で調べてから質問しろ って言う人に似てる気がします たまに自分で調べることがあって、同じような質問がいくつも並んでる、でもその中に自分の知りたい答えが無かったりするわけで、そういう時にいっぱい同じ質問が並んでてその中に違う情報も載ってて毎回助かってます(コピー&ペースト情報は信憑性が無い) もし自分で調べて情報が一つだけしか無かったら逆に困りますよ? まるで情報の競争力も無い独占企業みたいなもんですよ? 自分で調べてから質問しろって言う人は第三者の人が閲覧してることもわからずに質問者一人しか見えてない視野の狭い人なんでしょうね なんで日本人がこんなにも頭が固い50歳以上の男性の脳みそになってしまっているのか 女性のような柔軟性のある頭にしなければ日本は潰れてしまいますよ そういう頭の固い性格の人はその情報に詳しく無くてネットの情報も鵜呑みにしてコピー&ペーストで不正確な情報をネットにばら撒く その悪い例が今やネットに広まってしまったゴキブリにレモン果汁を一滴でも入った水を吹きかければゴキブリは痙攣するというデマ いろんなゴキブリにレモン果汁の原液大量に吹きかけましたがぴんぴんしてます、走り回ります、というよりドロドロの原液によって動きが遅くなる程度 ネットの偽情報にがっかりです ほんとに回答してほしいのはこういうふうに実際に試して経験したことがある人や知識人で、 わざわざコピー&ペーストまでして調べてきた鵜呑み情報やネット上だけの妄想、空想話は求めてないのです スペックスペックって言う人にストレスを感じたり 自分で調べて、ネットに回答がいっぱいあって助かったという人はいますか?

  • しょうもない質問かもしれませんが、教えてください。

    しょうもない質問かもしれませんが、教えてください。 Googleなどで興味のある質問があったので閲覧しようとしたところ、 「Web サイトによってこのページの表示を拒否されました」 「この Web サイトを表示するにはログインが必要です」 というメッセージが表示されて閲覧できませんでした。 そのURLは、http://m.oshiete1.goo.ne.jp/ から始まっています。 閲覧できるURLはhttp://oshiete.goo.ne.jp/ですので、 m.がついているということは、専用のIDでログインしないと閲覧できない ページなのかな、などと想像しています。 見れない原因は何でしょうか?

  • 答える人はくるくる回り

    家族カテを良く閲覧または質問させていただいております。 慣れてくると気がついたのです。 答える人は、おおむね同じ、同じ人がぐるぐるまわり。 結局のところ、何をきいても、つまるところおなじみメンバーさんがお答くださる。 他カテでも、こんな感じでしょうか?

  • 人から嫌われたくない

    こんばんは。上記のタイトルの内容について質問(というより相談でしょうか)させていただきます。 私は人に嫌われたくありません。好きな人はもちろん、嫌いな人や興味がない人にも嫌われたくありません。興味がない人からも嫌われたくない理由を考えてみたのですが、例えば、私の好きな人と嫌いな人の仲が良かったとしてそこの間で私の陰口を言われて好きな人からも嫌われたらどうしようと思ってしまうからというのが1つの理由だと思います。 そして「嫌われたのではないか」と感じるアンテナがとても敏感で、仲が良いと思っている人から年賀状が来なかった、Twitterでお気に入りをつけそうなのにつけてくれなかった、今日は私に喋りかけてくれなかった、などとても些細なことでそう感じてしまいます。自意識過剰も甚だしいところです。頭では、理論ではわかっているのにどうしても不安を感じてしまいます。 なので嫌われそうだと思われる行動を回避したくなり完璧主義になってしまいます。いつも他人の目線が気になり、「ここで少しでも失敗してしまったら」「これを言ってこう思われたら」と思うと人前に立つことや注目を浴びることがどうしても苦手になってしまいどうしてもそのような場面でアガってしまいます。 内面だけでなく外見でも同じことがおこるので(顔がよくないから、スタイルがよくないからetc.)自分のことをすきになれません。と言っても心の中では自分を1番愛しているんだと思うときがあり嫌い、好き、嫌い、好き、のエンドレスで結局自分が好きなのかどうかでさえ判断がつきません。 自分に自信がなくて他人の目を気にする人見知りで…とあげればキリがないのですが今の悩みの根元はここに集まっているような気がします。こんな性格の自分が嫌だし、失敗したときに嫌われたくないのかなんなのかヘラヘラ笑ってしまう癖があります。心の中ではこんなに申し訳ないと思っているのに!と笑う口を憎しみこんなことをする自分が嫌いです。こんな私でも変わることはできますか。私は現在高校に通っていますが割と頭のいい学校で音楽も多少出来、顔も自分ではあまり好きではありませんがみんなが(お世辞かもしれませんが)可愛いと言ってくれるので悪くはないのかな…と思っています。頭では自分がそこまでひどく劣っているわけではないのにどうしても心が受け入れられません。お叱りの言葉などなんでも良いのでご回答していただけると嬉しいです。 長文、乱文、大変失礼致しました。よろしくお願いします。

  • 「おっとりしている人」or「気の長い人」に質問です。

    こんにちは、ご閲覧いただきありがとうございます。 標題の通り、「おっとりしている」か「気の長い人」に質問させていただきます。 (自己評価でも人から言われたことがあるということでもかまいません) お答えいただければ幸いです。 1.あなたはご自分の性格が好きですか? 2.せっかち・短気な人をどう思いますか? 短文での回答でもかまいませんので、たくさんの回答をお待ちしています。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 恋愛カテにて質問する人たち

    恋愛カテで質問する人たちってなんなんだろうね? 質問っていうか単なる愚痴言ってるだけじゃないの?ただ慰めてもらいたいだけでしょ? 自分の中ですでに結論が出ていてそれを後押ししてもらいたいだけでしょ? 自分と同じ考えの人だけにお礼してる時点で結局「何質問したいの?」って感じ。 どういう考えで質問してるの?

  • 質問に対するお礼について

    質問に対するお礼に関しては賛否両論あると思いますが、質問を投稿して回答が何通も寄せられているにも関わらずお礼もせず回答を締め切ったり何時まで経っても放置している方が多く見受けられますが良心や常識を持ち合わせていないのでしょうか? 小さい頃に教わらなかったのでしょうか? 他人にしてもらった事に対して必ずお礼を言いましょうと・・・・ 勿論、お礼目的に回答をしている人だけでは無く自分が知っている事を教えてあげる事を楽しんでいる方もいらっしゃると思いますが、誰でもお礼を言われて悪い気がする人は居ないと思います。 だったら一言お礼を書き込むべきではないかと思います。 私個人としては質問した内容に対していろんな方が回答や持論を書き込みをしていただいている以上、その書き込みに対してお礼をするように心掛けています。 以上の事を書くと中には『自分だってお礼率100%じゃ無いだろ!』等の書き込みをする人が出てくると思いますが、私の場合は同一人物による複数回の回答にはまとめて回答をしていますし、人の質問文の揚げ足を取った内容の書き込みや重箱の隅を突っつく書き込みは無視していますので決して100%にはなっていません。 皆さんは質問文に対するお礼に関してどのような意見があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう