• ベストアンサー

答える人はくるくる回り

家族カテを良く閲覧または質問させていただいております。 慣れてくると気がついたのです。 答える人は、おおむね同じ、同じ人がぐるぐるまわり。 結局のところ、何をきいても、つまるところおなじみメンバーさんがお答くださる。 他カテでも、こんな感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

世の中には他人の質問に対して無償で回答している物好きは少ないのですよ どんな分野だって一緒です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 そうですよ。  回答が出来るものとか限られますからね。  恋愛特に遠恋は経験者なので回答を書くことも多いです。  それと、適切な回答が書かれると、それ以降の回答をしてもという心理的な感じも有り、書き込まないでという方も多いのでは。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3442)
回答No.3

sarada117さん、こんにちは。 このカテに来たら初見の人が増えてませんか? 下の方も書いてますけど、みんな自分の得意分野で回答してますよ。 ものは考えようで、私は「おっ、おなじみさんが来たよ。嬉しいねぇ」と思ってますけど。友とまではとてもいえなくとも顔なじみに会ったように思えます。長屋の縁側で一人呑んでいたら、常連の知り合いが来たみてぇによ。おっと、だれか来やがったぜぇ。 「よいしょっと。こんち、熊さん、生きてたかい?」 「ごあいさつだな、ご隠居、今日はなんだい?」 「ウチとおとなりとの間に仕切りができてねぇ」 「へえ~」  ・・・・・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154561
noname#154561
回答No.2

こんにちは。 普段、結婚や恋愛関係に回答を書かせていただく事が 多い者です。 特に意識したのではないのですが、何となく身近に 感じるカテゴリーについつい集中してしまいした。 余りにコミュニティが大きいので、きっかけがないと 他のカテゴリーを余り見ないからでしょうか。 今回は、トップページに「ん?」と思うタイトルが 書かれていたので何となくクリックしたのです。 してみると、タイトルの書き方で新しい回答者が やってくる可能性が変化するということはあるかも。 ただ、そうですね。 哲学カテゴリーやコンピュータ 技術関連など、他を見てみると確かにその分野を 得意とする回答者が集中していますね。 わざと質問内容を考えて他のカテゴリーに書いて みるのも面白いかも知れませんね。 何かのご参考になれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

回答者にも得意分野がありますので有る程度しょうがないでしょう 私に歴史や哲学文学系、英語などに関しては、 頭を横に振って居しまうように、みんなに得意分野が有るからしょうがないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尊敬する人は?という質問の答え方

    就職活動をする際に、企業側から「尊敬する人は?」という質問を聞かれることがあります。実際に尊敬する人は有名な人や歴史上の人よりも、自分の周りにいる友人だったり家族だったりする気がします。この質問に正直に答えるのはタブーでしょうか?一般的に企業はどのような答えを期待しているのでしょうか?

  • 恋愛カテにて質問する人たち

    恋愛カテで質問する人たちってなんなんだろうね? 質問っていうか単なる愚痴言ってるだけじゃないの?ただ慰めてもらいたいだけでしょ? 自分の中ですでに結論が出ていてそれを後押ししてもらいたいだけでしょ? 自分と同じ考えの人だけにお礼してる時点で結局「何質問したいの?」って感じ。 どういう考えで質問してるの?

  • あまり親しくない人たちと打ち上げに行くことになりそうです。

    中3の男子です。4月から高校生になります。 タイトルのとおり、もうすぐクラスで打ち上げに行くことになりました。 最初はクラスのまとめ役みたいな人に誘われて、みんな行くのかなーと思ってOKしたのですが、 周りの仲のいい人たちに聞いてみるとみんな行かないと言うのです。 多分主なメンバーはクラスではあまり話さない人たちで、 自分とは違いテンションがすっごく高くて(自分は低い)、 ファッションセンスとかある遊び人です。(どっちかと言うと自分は真面目なほうです) まだ具体的にメンバーを知っているわけではないのですが、 おそらくみんな仲がよいので自分だけ浮く気がします。 一度OKしてしまって、断るにしてもそんな理由では断りにくく、 まぁ少し行っても良いかなーとも思ってはいるのですが、 なんか自分だけポツンとしそうで少し怖いところもあります。 身内的な質問で申し訳ないのですが、 僕は無理やり断ったほうがほうがいいでしょうか? それか、行くとして、周りに置いていかれないようにするには どんな感じにすればよいでしょうか? 雰囲気とか掴めないですが置いてかれていってもいいんでしょうか?

  • この人を振り向かせたい。

    私の気になる人は好きな人がいます。 こちらで質問させていただいた彼です。 http://okwave.jp/qa/q8573064.html 彼は好きな人に何度も振られていて、 何度か諦めようとしてたりするのですが結局また追いかける側に戻ってしまいます。 普段の彼はとてもフランクに話す人で、 飲み会とかは盛り上げ役です。女の子とかとも誰とでも話す人で、軽くみられがちなのですが、本当は人に凄く気を遣う人で、根の部分は真面目なところがある。私は傍でみていてそう思いました。周りの人も、いい人だと皆言います。彼が先輩で私は後輩の立場で、よく悩みを相談したり、恋愛相談も全部この人に話していました。 先輩の好きな人のことも、周りでは結構有名な話なので、話してくれたりするのですが、先輩は自分のことはあまり人に話さない人です。なので、たまに話してくれたりします。聞いたら答えてくれるという感じでしょうか…あっちから話してくれることもあります。 先輩はよく、誰のことも信用してないと言います。人とは楽しく話したりするけど、本当のところは他人のことは信じてないと言います。 先輩は、最近またずっと振られている好きな人を追いかけ始めてしまいました。 そんな時に私は先輩が気になると伝えてしまいました。 返事はとても曖昧で、断られているのかそうじゃないのかわからない返事で。 その数日後に誘ったら会ってはくれました。 でも私も自然に出来なくてちょっと今微妙な空気な気がします。 先輩は強くみえるようで本当は凄く恐がりというか、そういう感じがみえます。 優しくていい人で、それは関わりはじめた時から感じていました。 ずっと私が頼ってる側で、頼りになるお兄ちゃんみたいに思ってたのですが、最近はなんだかほっとけないんです。好きな人を忘れられなくてずっと追いかけている姿をみてると、心配というか、もう傷ついてほしくないんです。でも先輩は結局周りにどう言われようと、雑音でしかないんです。 結局追いかける側に戻るんです。 私もずっともう会えないのに忘れられない人がいたから、先輩の気持ちはわかるんです。ちょっと前までまだ好きで、その後に先輩が気になりだしてしまいました。私はその人のことも全部先輩に話していたから、先輩が気になると言われても信用出来ないのかなと思って。お兄ちゃんではなく、ちゃんと男としてみてるということも。 この彼を振り向かせるには、私はどうしたらいいのでしょうか。 先輩が好きな人を忘れられるには 私はどう頑張ればいいのですか。 今は一緒に仕事をしてないので もう私が誘ったりするしか会う方法はあまりありません。

  • 人を好きになるって・・・

    4年間付き合ってた人がいましたが気になる人ができました。その人は知り合ってすぐに自分のことを好きになってくれて最終的には自分で決めなさい。俺は待っているから・・・と言われ悩みましたが即決に答えはでてました。付き合ってた人には、他に気になる人が出来たので・・っと話したところ、長年一緒にいたのに知り合って1週間しか経ってないそっちを選ぶ理解が出来ないみたいです。どうしてオレと付き合う方を考えないのか!?って感じに。 恋愛の仕方は数学と違っていろんな答えがあると思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 片思い中の人に彼女や好きな人がいるか確かめたい

    社会人サークルで片思い中の男性がいます。 私、33歳、相手34歳です。 彼女がいなかったら思い切って食事に誘いたいのですが、その前に彼女や気になっている方の有無を知りたいです。 本人に直接聞けば良い話なのですが、サークルの活動時間内は常に誰かしら周りに人がいるような感じで、プライベートな質問が故に聞くに聞けない感じでいます。本人のキャラは、自分から色々とプライベートな話を周りのメンバーにするようなタイプではなく、どっちかと言うと寡黙で周りの人が話している内容に一緒に笑ったり、相槌を打ったりするような感じでしょうか。個人対個人の時は普通に話してくれます。自分から雑談を話しかける時もあれば、彼から話しかけてくれる時もあります。 お互いのLINEは知っていますが、今までサークル関係の内容のやり取りくらいしかした事がないです。 まだそんな関係なのに、いきなり食事に誘うだなんて?と思われそうですが、コロナ禍でサークル内での飲み会等もめっきり無い状況なので、活動外での彼の姿を知る機会がないような状況です。 このままだと何も進展もなさそうなので、ここは自分からアクションを起こしたいなと思った次第です。 相談ですが、相手が不快にならない範囲で彼女や気になる異性の有無を確認する良い方法はありますか? 自分ならこう聞くかな!とか、アドバイス頂けると有難いです。 また、彼女がいなかったとして、このような状況で食事に誘うのはハードルが高いでしょうか…。 普段そこまでLINEのやり取りもないような異性のサークルメンバーから、食事に誘われたらやっぱり困惑しますかね。 ちなみに、自分だったら今まであまり話した事がないようなメンバーから食事に誘われたら嬉しいですし、(よっぽど嫌いな人でなければ)誘いに乗ると思います。

  • まじめすぎる人

    私自身よくまわりから「いい人」だよね、と言われる性格です。 他にも「愛されるキャラだ」「気が利く」「礼儀正しい」「謙虚だ」等言われます。 自分では周りに気を遣っているつもりはなく、当たり前の態度と思って接していたのですが、先日、同僚から、はじめて 「まじめすぎる」と言われ、こんな自分が少しショックでした。 みなさんの周りにいるまじめな人はどんな感じですか? また、まじめすぎる人を見てどう思いますか? 自分はもう少しどうすればいいんでしょうか? 悩んでいます。よろしくお願いします!

  • すぐに諦める人たちに腹が立ちます

    僕の周りにはすぐに諦める人が結構います 例えば、学校で実験があるのですが大がかりなので1日かかります グループで役割分担をして協力し合って実験報告書を作成するのですが他のメンバーが、どうせできないから・レポート合格できないから と言って諦めます 諦めると言われるとこっちまでシュンとしてしまいませんか? 一緒に頑張ろうと言うと、そろそろやるわと言うんですが結局やらず 最終提出期限まで本当に何もしていなくて、前日になって マジでやばい終わらん あーもう諦めよと言うんです! ウザくないですか?なんで焦ってヤバいヤバい言ってんのに今まで何もしなかったのか分からない 将来の夢があって専門学校に行っている人で、 ~を作る ~を立ち上げる ~に参加する と語っているくせにまだ何もやっていないのに、よく考えてみると意外と難しい。これではできない。他の方法で頑張る とか言って、すぐ諦めて結局何もやらない だから就職もできなくて、不安ばっかりでイライラしているからこっちまでその雰囲気が伝わってくる やりたいことがあって自分で選んだ道なのになんで何もしずにすぐに諦める?? ウザくないですか?

  • 本気で痩せたい人に言いたいことは?

    よく「本気で」とか「絶対に」とかいう質問を見かけますが、 こういう本気で痩せたい人に言いたいことはありますか? このカテでよく閲覧されているランキング1位は「1か月で10キロ~15キロ痩せる方法」なんですよね。 本気出せば、それぐらい簡単に達成できると世の中の多くの人は思ってるようです。 みなさん、どう思いますか?

  • 職場の人と打ち解けたい

    職場の人間関係になじめなくて困っています。 入社して8ヶ月ほどたって、仕事にはだんだん慣れてきましたが、仕事中も「周りのメンバーと仲良くなりたい」「なにか話さなくちゃ、面白いこと言わなくちゃ」ってことで頭がいっぱいなんです。でも、そのせいか素の自分で接することができず、どんどん自分から話題を振ることもできなくなってきています。 職場は女ばかりで、慌ただしく接客をしたり事務的な作業をすることがほとんどです。 毎日ほぼ5人のメンバーで組んで仕事をしていて、同い年(でも先輩)の人もいますが、気が合わず、打ち解けられません。 私は今25歳なのですが、高校生の頃に軽いいじめのようなことがあり、それ以来人に自分から近づくのが苦手になってしまいました。仲良くなりたいくせに、自分から心を開いて近づくことが出来ません。 相手に合わせたり、無理に楽しいふりをしているせいか、同い年の人には見下されている感じです。お昼休みなどに少しでも自分から話題を出したりしようとするのですが、最近では考えを否定するような事を言われたりもします。自分は好かれていないんだと思うと、怖いです。 聞き役でいるのは得意だし好きです。でも、周りの人ともっと打ち解けたいんです。最近は自分が職場のメンバーの中で浮いている感じで、私がなにか冗談をいったり発言しても、みんな腫れ物に触るような感じで接している気がします。 みんなに好かれたい、自分に興味を持って欲しいと思うのなら、自分から話しかけていくべきだと分かっています。プライドが高く、傷つきたくないためにそれができないのかも知れません。 こんな状態から、自然な自分で周りとコミュニケーションできるようになるには、どうしたらいいのでしょうか?この職場が合わないのかもと、転職も考えてしまいます。 どんな考えでもいいので、ご意見ください(><)