• ベストアンサー

答える人はくるくる回り

家族カテを良く閲覧または質問させていただいております。 慣れてくると気がついたのです。 答える人は、おおむね同じ、同じ人がぐるぐるまわり。 結局のところ、何をきいても、つまるところおなじみメンバーさんがお答くださる。 他カテでも、こんな感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

世の中には他人の質問に対して無償で回答している物好きは少ないのですよ どんな分野だって一緒です

その他の回答 (4)

• kyo-mogu
回答No.5

そうですよ。  回答が出来るものとか限られますからね。  恋愛特に遠恋は経験者なので回答を書くことも多いです。  それと、適切な回答が書かれると、それ以降の回答をしてもという心理的な感じも有り、書き込まないでという方も多いのでは。  

• 31192525
回答No.3

sarada117さん、こんにちは。 このカテに来たら初見の人が増えてませんか? 下の方も書いてますけど、みんな自分の得意分野で回答してますよ。 ものは考えようで、私は「おっ、おなじみさんが来たよ。嬉しいねぇ」と思ってますけど。友とまではとてもいえなくとも顔なじみに会ったように思えます。長屋の縁側で一人呑んでいたら、常連の知り合いが来たみてぇによ。おっと、だれか来やがったぜぇ。 「よいしょっと。こんち、熊さん、生きてたかい?」 「ごあいさつだな、ご隠居、今日はなんだい?」 「ウチとおとなりとの間に仕切りができてねぇ」 「へえ~」  ・・・・・・・・・・

noname#154561
noname#154561
回答No.2

こんにちは。 普段、結婚や恋愛関係に回答を書かせていただく事が 多い者です。 特に意識したのではないのですが、何となく身近に 感じるカテゴリーについつい集中してしまいした。 余りにコミュニティが大きいので、きっかけがないと 他のカテゴリーを余り見ないからでしょうか。 今回は、トップページに「ん?」と思うタイトルが 書かれていたので何となくクリックしたのです。 してみると、タイトルの書き方で新しい回答者が やってくる可能性が変化するということはあるかも。 ただ、そうですね。 哲学カテゴリーやコンピュータ 技術関連など、他を見てみると確かにその分野を 得意とする回答者が集中していますね。 わざと質問内容を考えて他のカテゴリーに書いて みるのも面白いかも知れませんね。 何かのご参考になれば。

回答No.1

回答者にも得意分野がありますので有る程度しょうがないでしょう 私に歴史や哲学文学系、英語などに関しては、 頭を横に振って居しまうように、みんなに得意分野が有るからしょうがないと思います