• 締切済み

本気で痩せたい人に言いたいことは?

よく「本気で」とか「絶対に」とかいう質問を見かけますが、 こういう本気で痩せたい人に言いたいことはありますか? このカテでよく閲覧されているランキング1位は「1か月で10キロ~15キロ痩せる方法」なんですよね。 本気出せば、それぐらい簡単に達成できると世の中の多くの人は思ってるようです。 みなさん、どう思いますか?

みんなの回答

回答No.7

まあ、一息ついて、大福でもお食べ と言ってあげたいです!!

  • noyet
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.6

たった数分の運動でとか、これだけ飲んでいればとか、ダイエット産業の広告活動などで、 簡単に10キロとか思っちゃうんでしょうね。 例えば、逆に一カ月で10キロ太るのって楽かというと、こちらも大変。 太るのは、あれ?って長期間なのに、痩せる時は短期間にと、ちょっと都合よく考え過ぎなんでしょう。 当然無理ではありませんが、過酷であったり、病気になったりとリスクは伴います。 気持ちだけが先行して挫折される方、悩む方が多いんじゃないかな?

noname#195146
noname#195146
回答No.5

>よく「本気で」とか「絶対に」とかいう質問を見かけますが、こういう本気で痩せたい人に言いたいことはありますか?  そういう形容以外の部分が大事なので、そう書いてあるかどうかは大きな問題ではありません。その文言の有無だけで何かを判断するのは不適切でしょうね。

回答No.4

誰でも簡単に出来るから、やっちゃダメということになっているのです。半年かけて10%減までというのが基本的ガイドライン。その際、食事制限だけでなく、筋トレ併行実施が必須。

noname#196301
noname#196301
回答No.3

実際できましたけどね。 ただ、強制的に栄養がちゃんと取れず、そのくせ無茶苦茶動かねばならない状態での話でしたが。 1か月で12kg落ちました。 もっとも、その後すぐ10kg太りましたが。 結局、大半の人は自分の欲求は楽して手に入れたい、入れられる、と思ってるんでしょうね。 幻想を描くのは自由ですから。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

月に10kg減は可能、月15kgはちょっと困難 食事+運動が必須、どちらかだけでは難しい 言いたいことは「考えるより先に行動せよ!」

回答No.1

食うな

関連するQ&A

  • 結婚を本気で考えてダメになった人

    「この人となら結婚したい」 と思って、お互い一瞬でもそのキモチになったときもあったのに。 本当にこの人とならやっていける、やっていきたいと思っていたのに。 この人を幸せにしたい。幸せにしてほしいと思ったのに。 最終的に結婚までたどり着けなかった、諦めざるをえなかった方っていますか? そうなってしまった理由と、立ち直れているのか、また、どのようにして立ち直ったのか・・・ もしまだ立ち直ってない人はその相手を諦めずにいくのか。 なんかその辺をお聞かせ願えませんか。 世の中に絶対はない・・・と思っていますが、「絶対」譲れないものもあると思います。 結婚を本気で意識したのに、それを諦めきれるのは本気ではなかった・・って考える人もいると思うのですがいかがでしょう。

  • どうして自分で調べないんだろ?本気で痩せたいの?

    ここのカテの質問を読んでいると、どうも 本気で痩せたいという、気迫というか意気込みが伝わってきません。 なんつーか、本屋に行って店員におススメの小説ある?って気軽に聞く様な感覚というか 自販機でお金入れて、商品(答え)が簡単に出てくるような気軽さを感じてなりません。 このカテ、異様にお礼の返事無いし。自販機と勘違いしてないかい?(笑) そのくせ、同じ人間がまた似たような質問してくる時もあるし。 学校の宿題をネットで聞いて解決するのと同じような感覚で、ダイエットも方法を聞いたら問題解決(目標達成)とでも思ってるんですかね。 ダイエットは有名大学に合格できるよりは簡単かもしれないけれど、 どっちにしても根気がないと成功はしないよ。 食生活や運動などの習慣を根本から変える訳だから、性格を矯正するのと同じくらい大変だって気がついて欲しいのよね。みなさん、どれくらいの意気込みでダイエットを考えてるんですかねぇ?

  • 本気で死ぬほど好きで愛している人を忘れられるのか

    こんにちは、19歳の男です。早速ですが皆さんは、生涯この人よりも好きになれる人はいないと、本気で思ったことはありますか?あるとしたら、忘れられましたか?他の人を好きになるにはどうしたらいいですか? 人生でどの時期が、一番多く出会いがあり、楽しいと思えましたか? 私は19歳の学生です。どうか所詮はガキの悩みだ、とは思わないでください。先日、私は心から愛する人に出会いました。知り合って数か月という短い期間ですが、彼女の顔、雰囲気、心、すべてに究極に惹かれました。 そして今まで生きてきた中で、単に好きだ、と思っていた淡い恋心はすべてどれほど小さいものだったのか、ということを知り愕然としました。 今まで人を本気で愛したことが無かったことが分かり、初めて人を本気で好きになったから、これ以上好きな人になれる人はいないと思うのだ、そんな経験が今まで無かっただけだと自分で思っていました。 一度はその女性と両想いになれた(おそらくこれが大きな原因)のですが、向こうの気持ちが冷めてしまったようで、元彼が気になり私に興味が無くなったから距離を置きたいと言われました。 しかし私は本気で、その人との将来しか考えられなくなっていました。 簡単に言うと、この人のためじゃないと仕事をする気にもなれないほどです。 本気で好きな人に愛してもらえないのが本当につらいものだと思いました。 それはまだ自分が若く、今まで人を本気で愛し、愛された経験が無かったからだと思っていました。 しかしよくよく考え悩んでみたのですが、どうやら本当にこの人より好きになれる人がいないのでは、と思えてしまいました。本当に死ぬほど、愛しているのです。 自分は、顔が良いわけでもないのに理想が高いこともあり、その人以外本気で好きになったひとがいません。 テレビや雑誌で芸能人を見て気を紛らわそうとするのですがどんなに綺麗な人でも、彼女よりもタイプな顔で、好きになれそうな人が見当たりません。短い人生ですが、今まで生きてきた中でテレビや雑誌を通しても、一人たりとも彼女を超える存在がいないのです。 就活まっただ中で、こんなことで悩んでいる暇ではないのですが、こんな早くに、こんな人と出会わなければよかったのにと本気で思います。 別に彼女の性格が良いわけではないのになぜこんなにも愛してしまうのか分かりません。 まだ19歳の分際で、思い上がり恥ずかしいのですが、自分の夢は一つしかありません。 それは将来、できるだけ早い(若い)段階で、本気で愛し合える人と結婚し、子供を作り、生涯を共にすることです。 なぜなら本気で愛しあい支えてくれる人がいなければ、その人のためならと仕事を頑張り一生続けていくことも、この先生きていく楽しみもないと思えてしまうからです。 しかし理想と現実は違い、彼女以外に本気で愛し合えるほど、タイプな人が現れるとは思えません。 自分の浅はかさ、弱さが情けないです。 私は高校と今現在がほぼ男子校のようなものだったこともあり、今まで人を本気で愛したことが無かったので、どうすればいいのか分かりません。 もっと普通の高校に行き、大学に行き、年相応の恋をして経験していれば、と思います。 私は工業系なので、おそらく将来それほど多くの出会いがあるわけではなく、その中で彼女を超える人が現れ、両想いになれるとはとは思えません。本当にこの先の人生が不安です。 19歳なのに、恋愛に対して結婚を前提に重い?考えの自分が嫌です。 まだ若く、今まで人を本気で愛し、愛された経験が無いからこんな風に思い、本当は自分が幸せになりたいだけだけなのでしょうか? 社会人になっても、学生のように、子供のような純粋な恋ができる、そんな人はいるのでしょうか? 彼女を忘れることはできるのでしょうか?そのためにはどうすればいいのでしょうか? 将来本気で愛し合える、彼女を超える人は現れるのでしょうか? この年でこんなことを夢見て考えている私が、子供でバカなだけで、ほんとうに俗にいう若気の至りなんでしょうか? 質問もあやふやになり、わがままに言いたいことをただ書いて本当にガキのようで申し訳ありません。 どんなことでも構いません、男性でも女性でもご自分の体験談があればそれも踏まえて、 恋愛、人生の先輩方、出来るだけ多くの色々な意見、助言をどうかお願いします。 下手で無茶苦茶な文で大変申し訳ありません。

  • 本気で恋してる人に質問

    本気で恋してる人に質問 本気で今誰かを好きな人に質問です。 どうしてその人が好きですか?どこがいいのですか? その人じゃなきゃ絶対にダメですか? もし結婚したら一生愛し続けられますか?

  • どうしても痩せたい! 本気です! なんでもします!

    といった文言を使用した質問を、このカテでは結構な頻度で見かけます 特に、春の終わり辺りからは良く見かけました 皆さん夏までになんとかしたかったらしく 一ヶ月当りで5kgとか10kgとか痩せたいとかいった質問者様も結構居られました そして今はもう夏も終わり、秋が顔を覗かせている季節となりましたね 質問者様一同のダイエットの結果も出揃った頃かと思います ここからが本題なのですが、上記の様な質問をした事が在る方にお聞きします 痩せましたか? 現状維持でしたか? 逆に太りましたか? あなたの本気の結果を是非お教え下さい よろしくお願い致します

  • あなたにとって好きな人とは。

    突然ですが、みなさんにとって好きな人というのは、絶対的な存在ですか?それとも相対的な存在ですか? というのも、僕にとって好きな人というのは、好きな人ランキング1位にいる人で、2位以下の人が頑張ったり、ほかにもっと素敵な人がいれば、順位の入れ替わりは当然おきます。つまり、AとBを比べて、Aの方が好きだからAが好きといった具合です。 でも僕の彼女にとっては、好きな人というのは絶対的な存在で、どんなに素敵な人が現れても、好きな人が変わることはないそうです。ランキングのようなものは存在しない、もしくは好きな人はランキング外にいるらしいです。僕にとっては、にわかに信じがたい話なのですが・・・。 みなさんはどうなのかな?と、ふと思ったので質問させて頂きました。これ以外の考え方があれば教えてください。

  • 会員歴・回答数のランキングってありますか?

    ありがとうポイントのランキングというのはありますが、会員歴の古さとか、これまでの質問数の多さのランキングを見る方法はありますか? とくにライフカテ、人生相談カテで長く多くの回答をなさっている常連さんのランキングに興味を持ちました。

  • 本気の彼

    私の彼氏は42歳で、今まで30人以上の女性とお付き合い経験があります。(正確な数は本人も分からない)一番短い期間が、3ヶ月だそうです。 しかもいつも振られる形になるみたいです。 彼はお互い全部本気だったと言って居ますが、そんなに沢山の人を本気で好きになれるのが理解出来ません。 私は初めて本気で、彼を好きになりました。 皆さんは何人本気で好きになりましたか? 本気と本気じゃ無い違いは何ですか?

  • 彼氏は本気?

    彼氏は本気か知りたいです。 はじめまして、質問させていただきます。 高校2年の女子です。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。私は彼のことが本当に大好きで彼も私のことをとても好いてくれています。毎日のように電話しますし、愛してると言ってくれます。 彼は私に 今はお前を幸せにするだけの力がないから無理だけどいつか結婚しよう、絶対に俺がお前を幸せにするから、といってくれます。ちゅーはしていますがSEXは私が待ってと言っているので、辛そうではありますが一度もされたことはありません。 今まで出会った人の中で最高にいい人で愛してくれる人だと思っています。 私もそんな彼と本気で結婚したいです。 彼は本気でしょうか? これらの言動から見てどう思いますか?判断材料少なくて難しいと思いますが皆さんの意見をお聞かせください。 乱文失礼しました。

  • 本気だったと信じていいですか?

    お互い30代前半。 考え方、環境により、将来が重ならないことが分かり、 先の無い2人の関係に、終止符をうちました。 別れるのが寂しくて、当初は、お互い相手が見つかるまで 体の関係だけでも続けたい、と私はすがってしまいました。 でも、カレにきっぱりと断られてしまい、 今となっては、別れて4カ月ほどたち、ようやく落ち着いてきました。 ときどきふと思います。 カレは、私に対して、本気でいてくれたんだろうか、と。 別れ話をするときのカレの態度は、私よりもはるかにあっさりしてたんです。 ずるずる続けるのはしんどいから、きっぱり別れたいって言って、 別れが寂しくて泣いている私を、突き放しました。 それがやさしさだったようにも思えますし、私とくらべて 気持ちが軽かったようにも思えて・・・ もう戻ることのない人なので、こんな質問をしても意味がないのは分かっています。 ただ、本人に聞けるほどには、まだ時間がたっていなくて・・・ 当時、どんな気持ちで付き合ってくれていたのか、気になります。 皆さんは、本気で好きな人の場合でも、事情により、別れるべきと分かったとき、 きっぱり別れられますか?