• ベストアンサー

B型肝炎とは?

bonsanの回答

• bonsan
回答No.2

B型肝炎(HBV)はそんな事位ではうつりません。ご安心を。 菌自体は強いのですが、生物兵器ではありませんので、空気感染はしませんよ。 一番危険なのは、血液、唾液、などが直接傷口に入る場合で、 医療関係者がHBVキャリアに使用した注射針を誤って刺したりする場合です。 肝炎ウィルスはAからB,C,・・・Gといろいろ見つかってます。

toyboy
質問者

お礼

早急に返事をもらいありがとうございます。 いろいろB型肝炎のことも勉強したいと思います。