• 締切済み

寂しいだけの付き合い

会社の妻子ある男性と年に数回だけのセフレのような関係になってしまいました。 彼には社内にとてもお気に入りの子がいて、最初はその子の代わりでした。私に恋心があり「それでもいい」と思っていました。 もちろん事が終わればそれまでで、その後は連絡もなく、また社内でも一切仲良くしてくれる訳でもなく、いつも「なぜこんな人好きになってしまったのだろう」と後悔の念がついてまわります。 そうなってしまったプロセスは、私は職場での人間関係がうまくいってなくてどん底でした。 1人浮いてしまって俗にいう「いじめ」にあってました。今でもそういういじめみたいなものがあります。 そんな時に相談にのってくれたのです。今思えば「身体目的」の優しさだったのに・・・。 自分が悪い、自業自得、嫌ならやめればいい、合わなきゃいい、都合のいい女なんだ・・・頭で十分分かっているつもりでも心が彼を求めてしまうのです。「セフレ」と割り切る心ってどういうものなんでしょう。 同じような経験された方いますか? よければアドバイス下さい。

みんなの回答

• nyansan
回答No.5

こんにちわ。 私も同じ様な事があったので、僭越ながら参考になればと思い回答させていただきます。 私も淋しさから上司(既婚)と何回か誘われるまま関係を持ちました。 その後すぐに、社内の他の女の子と長く付き合っている事が分かったり、 体目的としか思えない事が重なった為耐え切れず別れました。 セフレになれる人となれない人が世の中には居ると思います。 私には無理でしたし、文章を拝見している限りではalfinabebe様も無理なタイプの方だと思います。 近くに居ると他の女の子と仲良くしているのを見るのもつらく、 仕事の上でも嫌がらせをされたりしたのでその後退職しました。 退職後、心を病んでしまい心療内科に通ったりして立ち直るまで少しかかりましたが、 今は、退職した事も別れた事も全く後悔していませんし、むしろそうしてよかったと思っています。 相手を恨んだ時期もありましたが、自分が幸せになる事が何よりの復讐ですし、 今は恨む気持ちも失せています。今が幸せだからだと思います(笑) 今は、とってもつらい時だと思います。 でも一歩頑張って足を踏み出したらきっといい事が、あると思います。 今の会社にどうしてもとどまっていないといけない理由がなければ、 他のみなさんもおっしゃられていますが退職することをお勧めします。 環境を変えることは大事だと思います。他にもっといい職場があると思いますよ。 いじめなんて最低ですから。 本当にalfinabebe様の事を考えてくれる人と、幸せになって下さい!! そしていい職場を見つけてくださいね。

alfinabebe
質問者

お礼

まずはじめにお礼が遅くなりましたことをお詫び致します。同じような境遇だったんですね。その辛さよくわかります。私も見るのも辛いですし、その子も自分に気があるのをよく分かっているので、まるで見せ付けるような振る舞いをします。nyansan さんも思い切るまで時間がかかったのですね。罪作りなその人を恨めしく思います。せめて好きでいてよかったと思える人なら良かったのに・・・今は心の病気も大丈夫な位幸せなんですね。私も一歩づつ自分の幸せを求めていこうと思います。自分の幸せはその人じゃないのを改めて感じています。アドバイス本当にありがとうございました。

回答No.4

貴女が寂しい、と感じる付き合いなら、すぐに止めましょう。 仕事も困らないのであれば、転職した方がいいでしょう。 人の優しさに付け込むような、男や社員のいる会社、良くないですよね。 セフレと割り切るのは、不倫より辛いんです。 女性は自分に愛情を分けてくれない男と、燃えるのは無理だと思いますから。 男に想われて、男をセフレにする。って、できると想いますよ。 でも貴女は、そうではないから寂しい、辛いんです。 一日も早く別れて、貴女を見つめてくれる男性とお付き合いしてください。 幸せになれない関係は、サッサと断ち切りましょう。

alfinabebe
質問者

お礼

体調を崩してしまいお礼が遅くなりまして失礼致しました。 セフレは不倫より辛いという言葉が心に響きました。好きという気持ちが自分にある以上セフレなんて無理だし、愛情のないHを受け入れる勇気もありません。 新たに新天地求めてなんてちょっとおおげさだけど、 転職などで気持ちを改めて頑張ろうと思います。

回答No.3

こんにちは 関係を絶ちたくないから、セフレと割り切ろうとしたいのですか? 質問文を拝見して、セフレになりきれない人ではないかと思いました。 セフレはH好きでHはスポーツだと思ってる人で、相手に愛情や慰めを求めないかなー。 不倫についてですが、昔、会社の上司とそんな感じになりましたが、暇だったし、ちょっと刺激があったのと、好奇心で少しの間、関係もちました。 他の同僚とも関係してたりして、最悪な人でした。 ちょっとこっちがからかってやろうかなと思って、たまに誘いにのった感じです。 道ですれ違った程度の人と同じくらい、何も残らないですよ。人の考え一つで、すばらしい思い出に昇華させれるかもしれませんが。 会社、辞めたほうがいいと思います。 あなたの人生を思うと、よくない要素を今、たくさん自分に招きこんでいますよ。 人生に障害はたくさん待ってますけど、それに直面した時にどう判断し、どう行動するかで、今後の人生に大影響すると思います。 私はさっさと、会社辞めました。 どの会社に行っても、仕事と人間関係は大変ですが、いい出会いがあり、自分が成長できますよ。

alfinabebe
質問者

お礼

こんにちは。体調を崩してしまいお礼が遅くなりました。失礼しました。 おっしゃる通りやはり彼を好きという気持ちに嘘はつけませんが、H=スポーツと思える感性はありません。何より既婚者ですからね。同じような経験をお持ちという事ですが今は幸せですか?会社を辞めて新たな気持ちで頑張ろうと思います。

• -0-
回答No.2

こんにちは。 セフレと割り切る方法は、ないと思います。 ただ、自分の自慰の為の相手だと自分に言い聞かせて意識付けするのは無駄ではないと思います。 >「身体目的」の優しさだったのに・・・。 ならば、じぶんにとって「彼はオナニーの道具だ」くらい 強気になってみるのも良いかもです。 でも、妻帯者は危険です。はやく違う人を社外で見つけましょう。

alfinabebe
質問者

お礼

こんにちはアドバイスありがとうございました。 そうですね「私は彼を慰める道具」ではな「私を慰める道具なのよあなたは」位ダカビ~気分でいようかな?なんて思います(笑) ネガディブな考えを捨てて(ついでに彼への想いも)ポジティブにいこうと思います。

• tukimayu
回答No.1

心じゃなくて体が求めてるんですよ、結局は。 一時的にでも人に抱かれれば心まで癒されるから。 でもそんなことやってたらセックス依存症になっちゃいますよ。 男性は排泄する性で、女性は受け入れる性ですから、男性は割り切ることが出来ても女性はそう簡単に割り切れません。 今のあなたのように、他にすがるものがなければなおさら、その関係から抜け出せないでしょう。 抜け出すにはどうすればいいか、会社をやめて、手っ取り早く「いじめられている自分」を抜け出す。これしかないですよ。 だって会社に居ればいじめにあう、いじめの現状を見ているからその不倫相手が自分を理解してくれていると思い込む、理解してくれる人に大事にされるためには体を投げ出す・・・の繰り返しですもん。 今はよくても、奥さんにばれたら言い訳できません。 妊娠したらどうするんですか? ここでその方にまでバッサリ切られたら立ち直れないでしょう? その関係はあなたにとって百害あって一利なし。 間違いなく割り切ることは出来ませんし、割り切った関係の相手にしてはリスクが大きすぎます。 会社を辞められないなら、せめて独身者にその対象を移すことです。

alfinabebe
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 かなり的を得ていて、客観的に見ても「バカだなぁ」と思います。会社も近いうちに結論を出そうかと悩んでいたところでしたので、後ろからポンと背中を押して頂いた感じです。そしてもっと自分を大切に前向きに頑張っていこうと思います。