• 締切済み

寂しいだけの付き合い

会社の妻子ある男性と年に数回だけのセフレのような関係になってしまいました。 彼には社内にとてもお気に入りの子がいて、最初はその子の代わりでした。私に恋心があり「それでもいい」と思っていました。 もちろん事が終わればそれまでで、その後は連絡もなく、また社内でも一切仲良くしてくれる訳でもなく、いつも「なぜこんな人好きになってしまったのだろう」と後悔の念がついてまわります。 そうなってしまったプロセスは、私は職場での人間関係がうまくいってなくてどん底でした。 1人浮いてしまって俗にいう「いじめ」にあってました。今でもそういういじめみたいなものがあります。 そんな時に相談にのってくれたのです。今思えば「身体目的」の優しさだったのに・・・。 自分が悪い、自業自得、嫌ならやめればいい、合わなきゃいい、都合のいい女なんだ・・・頭で十分分かっているつもりでも心が彼を求めてしまうのです。「セフレ」と割り切る心ってどういうものなんでしょう。 同じような経験された方いますか? よければアドバイス下さい。

みんなの回答

  • nyansan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

こんにちわ。 私も同じ様な事があったので、僭越ながら参考になればと思い回答させていただきます。 私も淋しさから上司(既婚)と何回か誘われるまま関係を持ちました。 その後すぐに、社内の他の女の子と長く付き合っている事が分かったり、 体目的としか思えない事が重なった為耐え切れず別れました。 セフレになれる人となれない人が世の中には居ると思います。 私には無理でしたし、文章を拝見している限りではalfinabebe様も無理なタイプの方だと思います。 近くに居ると他の女の子と仲良くしているのを見るのもつらく、 仕事の上でも嫌がらせをされたりしたのでその後退職しました。 退職後、心を病んでしまい心療内科に通ったりして立ち直るまで少しかかりましたが、 今は、退職した事も別れた事も全く後悔していませんし、むしろそうしてよかったと思っています。 相手を恨んだ時期もありましたが、自分が幸せになる事が何よりの復讐ですし、 今は恨む気持ちも失せています。今が幸せだからだと思います(笑) 今は、とってもつらい時だと思います。 でも一歩頑張って足を踏み出したらきっといい事が、あると思います。 今の会社にどうしてもとどまっていないといけない理由がなければ、 他のみなさんもおっしゃられていますが退職することをお勧めします。 環境を変えることは大事だと思います。他にもっといい職場があると思いますよ。 いじめなんて最低ですから。 本当にalfinabebe様の事を考えてくれる人と、幸せになって下さい!! そしていい職場を見つけてくださいね。

alfinabebe
質問者

お礼

まずはじめにお礼が遅くなりましたことをお詫び致します。同じような境遇だったんですね。その辛さよくわかります。私も見るのも辛いですし、その子も自分に気があるのをよく分かっているので、まるで見せ付けるような振る舞いをします。nyansan さんも思い切るまで時間がかかったのですね。罪作りなその人を恨めしく思います。せめて好きでいてよかったと思える人なら良かったのに・・・今は心の病気も大丈夫な位幸せなんですね。私も一歩づつ自分の幸せを求めていこうと思います。自分の幸せはその人じゃないのを改めて感じています。アドバイス本当にありがとうございました。

回答No.4

貴女が寂しい、と感じる付き合いなら、すぐに止めましょう。 仕事も困らないのであれば、転職した方がいいでしょう。 人の優しさに付け込むような、男や社員のいる会社、良くないですよね。 セフレと割り切るのは、不倫より辛いんです。 女性は自分に愛情を分けてくれない男と、燃えるのは無理だと思いますから。 男に想われて、男をセフレにする。って、できると想いますよ。 でも貴女は、そうではないから寂しい、辛いんです。 一日も早く別れて、貴女を見つめてくれる男性とお付き合いしてください。 幸せになれない関係は、サッサと断ち切りましょう。

alfinabebe
質問者

お礼

体調を崩してしまいお礼が遅くなりまして失礼致しました。 セフレは不倫より辛いという言葉が心に響きました。好きという気持ちが自分にある以上セフレなんて無理だし、愛情のないHを受け入れる勇気もありません。 新たに新天地求めてなんてちょっとおおげさだけど、 転職などで気持ちを改めて頑張ろうと思います。

回答No.3

こんにちは 関係を絶ちたくないから、セフレと割り切ろうとしたいのですか? 質問文を拝見して、セフレになりきれない人ではないかと思いました。 セフレはH好きでHはスポーツだと思ってる人で、相手に愛情や慰めを求めないかなー。 不倫についてですが、昔、会社の上司とそんな感じになりましたが、暇だったし、ちょっと刺激があったのと、好奇心で少しの間、関係もちました。 他の同僚とも関係してたりして、最悪な人でした。 ちょっとこっちがからかってやろうかなと思って、たまに誘いにのった感じです。 道ですれ違った程度の人と同じくらい、何も残らないですよ。人の考え一つで、すばらしい思い出に昇華させれるかもしれませんが。 会社、辞めたほうがいいと思います。 あなたの人生を思うと、よくない要素を今、たくさん自分に招きこんでいますよ。 人生に障害はたくさん待ってますけど、それに直面した時にどう判断し、どう行動するかで、今後の人生に大影響すると思います。 私はさっさと、会社辞めました。 どの会社に行っても、仕事と人間関係は大変ですが、いい出会いがあり、自分が成長できますよ。

alfinabebe
質問者

お礼

こんにちは。体調を崩してしまいお礼が遅くなりました。失礼しました。 おっしゃる通りやはり彼を好きという気持ちに嘘はつけませんが、H=スポーツと思える感性はありません。何より既婚者ですからね。同じような経験をお持ちという事ですが今は幸せですか?会社を辞めて新たな気持ちで頑張ろうと思います。

  • -0-
  • ベストアンサー率10% (11/105)
回答No.2

こんにちは。 セフレと割り切る方法は、ないと思います。 ただ、自分の自慰の為の相手だと自分に言い聞かせて意識付けするのは無駄ではないと思います。 >「身体目的」の優しさだったのに・・・。 ならば、じぶんにとって「彼はオナニーの道具だ」くらい 強気になってみるのも良いかもです。 でも、妻帯者は危険です。はやく違う人を社外で見つけましょう。

alfinabebe
質問者

お礼

こんにちはアドバイスありがとうございました。 そうですね「私は彼を慰める道具」ではな「私を慰める道具なのよあなたは」位ダカビ~気分でいようかな?なんて思います(笑) ネガディブな考えを捨てて(ついでに彼への想いも)ポジティブにいこうと思います。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.1

心じゃなくて体が求めてるんですよ、結局は。 一時的にでも人に抱かれれば心まで癒されるから。 でもそんなことやってたらセックス依存症になっちゃいますよ。 男性は排泄する性で、女性は受け入れる性ですから、男性は割り切ることが出来ても女性はそう簡単に割り切れません。 今のあなたのように、他にすがるものがなければなおさら、その関係から抜け出せないでしょう。 抜け出すにはどうすればいいか、会社をやめて、手っ取り早く「いじめられている自分」を抜け出す。これしかないですよ。 だって会社に居ればいじめにあう、いじめの現状を見ているからその不倫相手が自分を理解してくれていると思い込む、理解してくれる人に大事にされるためには体を投げ出す・・・の繰り返しですもん。 今はよくても、奥さんにばれたら言い訳できません。 妊娠したらどうするんですか? ここでその方にまでバッサリ切られたら立ち直れないでしょう? その関係はあなたにとって百害あって一利なし。 間違いなく割り切ることは出来ませんし、割り切った関係の相手にしてはリスクが大きすぎます。 会社を辞められないなら、せめて独身者にその対象を移すことです。

alfinabebe
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 かなり的を得ていて、客観的に見ても「バカだなぁ」と思います。会社も近いうちに結論を出そうかと悩んでいたところでしたので、後ろからポンと背中を押して頂いた感じです。そしてもっと自分を大切に前向きに頑張っていこうと思います。

関連するQ&A

  • 寂しいだけの付き合い

    別れた彼と再会し、いつしかセフレのような関係になってしまいました。 最初はやり直せたらいいかもしれないという気持ちがありました。 でも最近はもし彼がやり直すと言ったとしても、私にもやり直す気はないのかもしれません。 付き合っていた時には分からなかった、彼のいい加減で嫌なところがどんどん見えてきたから。 でもキライにまではなれなくてずるずると寂しさをうめるだけの付き合いを続けています。 彼と再会した頃、私は職場での人間関係がうまくいってなくてどん底でした。 女ばかりの職場で、昔から女友達を作るのがヘタな私は浮いてしまって 今もそういういじめ?みたいなものがあります。 職場で嫌な事があってうちに帰ってもひとり。 そんな時ひどく寂しくなるんです。 そういう今の寂しさを埋めてくれるのが彼。やめられない。 きちんと愛してくれる恋人を作ればいいとは分かっていても 最近はそういうプロセスさえ面倒で。 好きな人には恋人がいたり、私を好きになってくれた人を好きになれなかったり、うまくいったと思ったら些細な違いでだめになってしまったり。 元彼とはだめにはなってしまったけど 基本的な部分では居心地がいいのだと思います。 話も好みも合う、体の相性も悪くはない。 でもこうして相談してしまうというのは、自分でも分かってないとこで傷ついてたりだめだと思ってるのかなと思います。 いい付き合いだとは思わないけど ひとりでいるとひとりぼっちで誰にも必要とされていない気がして寂しい・・・。 同じような経験された方いますか? よければアドバイス下さい。

  • 不倫でも割り切っていたのに・・・

    私は、妻子がいる人とつきあっていたのですが・・・ 付き合っているときは割り切っていたのに、別れてから 「ホントに好きだったんだ」って気づいたんです。 もともと、関係を持つ前から気になってはいました。 でも、妻子がいる人だったので「大切な友達」として仲良くしてました。 でも、2回目飲みに行った時に関係をもってしまいました。軽率だったと今は思います。 付き合っているころは、「どーせ、終わりがくる関係」「所詮、遊びなんだから」って割り切っていたのに・・ 別れてからは、相手は私に対して笑ってくれなくなりました。つらいからだそうです。 こんな関係を望んでいたわけじゃなかったのに・・ 付き合ってるころは確かに楽しかったのです・・・でも、 こんな終わり方するなら「友達のまま」でいたかったって思います。 どーして、関係を持ってしまったのか・・今は毎日つらくて泣く日々が続いています。 つらいのは、私に対して笑ってくれなくなったことや、冗談もいえなくなってしまったことです。 一度関係を持ってしまったら、友達に戻ることは難しいでしょうか? 後悔しても自業自得ってわかってます。でも、わかっていてもつらくて・・・ 時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 不倫がバレテ、、、

    職場で仲良くしてる男性がいて彼は妻子持ちで最初は仕事後にご飯を食べるだけの関係だったのですが、いつの日から体の関係も。。。 良くない事とはわかってたから関係をやめようと考えてた矢先。 私がいつも相談していたAちゃんとケンカしてしまい、そしたらその子が私と彼の関係をバラシテしまい。。。 周囲から冷たい態度を浴びながら仕事してます。 とてもやりにくいです。 でもそこは関係を否定しつづけてるのですが、その子がとても話を上手く言ってて、完璧に私と彼はクロとなってます。 上司からはAさんがデタラメを言ってるかお前がデタラメを言ってるかのどちらかしかないだろ??と 私が否定したらAちゃんは責められてしまうし、 事実だけど否定しないといけないし、もうどうしたらいいんでしょう?? まぁ自業自得ですよね>< でも何かイイ方法があれば助けて頂きたいです。

  • 社内不倫の末解雇。元上司を許せない気持ちはどのように処理すればよいのでしょうか?

    私(25歳独身)、相手(元上司、妻子持ち39歳)社内不倫をしておりました。(気分を悪くされた奥様方、申し訳ごぜいません。) ある日突然彼から、「関係がばれる前にどちらかが会社を辞めるしかない」と言われ、「ここに一身上の都合と書いて」と言われ、私はその指示に従ってしまいました。 上司としても、一人の男性としても大好きだったので、彼を困らせたくないという思いからその指示に従ったわけですが、仕事を続けたかったという思いのやり場がなく、退職願いを書いたあと、私は精神安定剤を多量服用してしまい、入院していました。 仕事に対する思い、彼のとった行動に対する怒りの感情を、そうすることでしか封じこめることができませんでした。 軽率な行動だったと今は思います。 そして、私は退職、彼は何事もなかったかのように今も在職しています。 私は今も通院を続けており、社会復帰できる状態ではありません。 彼には最近「精神的に不安定だから重い」ということを理由に冷たく接しられています。 自業自得だということは100も承知しています。 彼の奥様のこと、お子様のことを考えれば、私には文句ひとつ言う権利すらないことも、頭では分かっています。 ですが、気持ちの整理が付けられません。 部下としても、女としても、2度も私を捨てようとする彼のことが許せない気持ちになってしまいます。 やさしく接してくれている時は穏やかでいられるのですが、少しでも冷たくあしらわれると、「許せない」という気持ちで、自分が何をしでかすか分からなくなってしまいます。 彼にまた見捨てられることが怖くて怖くて仕方ないです。 「自業自得なんだから、我慢我慢」と自分に言い聞かせておりますが、もう我慢できなくなりそうです。 長くなってしまい、申し訳ないですが、この気持ちはどのようにして整理をつければよいのでしょうか。

  • 7年の付き合いのセフレの気持ち

    始めまして。 皆様のご意見を聞きたく質問させていただきます。 私には7年セフレ関係の彼がいます。 会った時から今日に至るまでお互い彼女、彼氏が一度もおらずHだけの関係で続いてます。 デートはしたことは一度もなく、一週間に一度のペースでメールをし、お互い都合が合えば会う約束をして、ホテルでお菓子を食べながら普通に世間話をし、Hをしてお別れという程度です。 私も最近まで彼に対して、友達でもなく、好きでもなく、不思議な居心地のよさを感じるだけでしたが、今頃になり『好き』という感情が芽生えました。 自分でもまさか…と思い、ただの勘違いと思い込ませてましたが、今まで家で彼の事を考えたこともなかったのに、気になるようになり。 今までも何度も彼に『私たちセフレ長いよね。これからも仲良くしてね』と話したら『そうだね。よろしくね』と言われてたので、私の頭は完全にセフレでした。 しかし恋心を持ってしまった今、これではこの先この関係は続けられないので、彼にメールで告白しました。 『好きになってしまった。私の事セフレとしか見てないよね?この先会うのは辛い』と… 彼は『ごめんね』としか言ってくれず、あとの会話はいつも通り、軽い下ネタで、お互い笑ってメールを終わりました。 彼のごめんの意味は付き合えないという事でしょうか? 私はそう解釈しております。 彼は普段から目を合わさず、真面目な仕事柄、シャイで不器用な彼です。 優しいながらも不思議なオーラを持っており、つかみどころのないところに私は惹かれました。 ごめんねは彼なりの優しさかなと思います。 これから彼に会い続けるか悩んでます。 彼の本心は何なのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 不安で仕方ない

    今19歳です。 中学はいじめ(とよんで良いのかも分からないほど小さなものですが)にあい殆ど行けず、高校は通信制のある学校を選んだのですが、同年齢の目線が責めている様に感じ結局行けず、今です。今から卒業を目指しても22歳、自業自得だし、私が全て悪いのに、大丈夫かな、なんて不安に思ってしまうんです。勉強、頑張らないといけないのに、頑張り方がわからなくなってしまいました。どうやって頑張るのか、わからないんです。でも、頑張らないといけないんです、でも、わからない。 それに、一つ不安が落ち着くと新しい不安を探しているような自分が信じられないです。常に不安でいっぱいで頭がおかしくなりそうです、でも自業自得なので逃げることなんて、できない、けどどうしたらいいのでしょうか。 でも、けど、ばかりですみません、読みづらい文章で申し訳ないです。

  • セクハラで訴えられています

    妻子有りの会社員です。社内の年下の女性(未婚)からセクハラで社内セクハラ委員会に訴えられました。社内ですが業務が終わり彼女(十数回の肉体関係有り)とイチャつき勢い余って背中を擦って皮膚に擦れ傷を作りました。当然謝罪はし、数日は何も無かったのですが、いきなり社内セクハラ委員会に訴えられ事情聴取。今までの経緯も話しましたが場所が女子更衣室だった為と背中の傷を見た彼女の彼氏(妻子有り、離婚予定)から後押しもあり訴えるられる事に・・・ 彼女も近日中に退職予定なので会社に未練無し。 委員会で処分出される予定ですが退職金無しの懲戒免職もあるとの事。 退職金無しを避ける為、退職を想定し今自分が為すべきことは何でしょうか? 20年働いた退職金だけは阻止したいので早急に打つ手は何でしょうか? 自業自得とは言えアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 友人付き合いどうしたら良いのでしょうか

    今まで友人関係にかなりの悩みを持ち、どうしたら友人の一人出来るのかと毎日のように考えています。 今の若者たちにとって友人は広く浅く、そんな関係で心から笑っている様に思えます。でもそれと反対で私が望むのは深い友人、1人の友達いれば十分です。周りの人たちそんな友人いらないのかといつも考えています でも今つい先日偶然誘われた飲み会で知り合った子、彼女が楽しく、もっと話したいと思っています。でもどんな心で話しかけたら良いのでしょう。こんなときどう話かけて気に入るのかと考えたり、いまいちうまくいかないのでは等不安が考えれば考える程出てきます。出来れば彼女と親しくなりたいです、どんな心でするのがいいのでしょう?

  • セフレについて

    45歳妻子持ち。小づかいがないので、その手の店にも行けないので、仕事関係とかから女性を口説き、今2名のセフレがいます。悩みは、僕はただ、あってHしたいだけでそれ以上でも以下でもないのに、なんで女性は事あるごとに「今日は電話が少ない」とか「メールに愛情が無い」とか、もっと、あいしてるといってほしいとか・・・セフレの状況下でも女性は心も愛されたいんでしょうか?セフレなら女性もHだけで良いと思ってたのですが正直めんどうです。女性の方に質問です。できるだけセフレや不倫経験者お願いします。

  • 妻子持ちの恋愛相談

    現在、34歳で妻子持ち(子1人)なのですが、職場の7歳年下の女性(独身)と不倫関係にいます。相手は現在彼氏がおらず、私に対しても割り切って接してくれているのですが、私の気持ちがどんどんと不倫相手の方に向いてしまっており、自宅に帰るのが憂うつになってきてます。また、不倫相手に彼氏ができそうな話をされると、今の関係が終わってしまうのではないかと頭の中がいっぱいになってしまい、何も手につかない状況です。 妻と子供がいる状況で、こんなことになり自業自得だと思ってはいるのですが、ほとんど毎日顔を合わせる状況で自分の気持ち的にどうしても彼女と今の関係を終わらせられなさそうです。 今後、自分はどのように考えていけばよいかわかりません。 同じ境遇の方とかで彼女に対する自分の気持ちをコントロールする方法などありましたら教えてください。