• ベストアンサー

アイルランド、ダブリンについて

1882年以降~1904年頃までのアイルランドについてです。 この時、アイルランドで流行していたものや、その時のアイルランドの社会的情勢というのは、どういうものだったのでしょうか? 調べたところ、歴史的な事しかわからなく、流行や市民の生活などまでは、わかりませんでした。 なので、知っている事があれば教えて下さい。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saebou
回答No.1

ジェイムズ・ジョイスの『ダブリン市民』や『ユリシーズ』はお読みになりましたか?これには1904年頃のダブリン市民の間で流行していた歌とか食生活について色々な記載があります。関連する研究書もたくさん出ています。