• ベストアンサー

ルータータイプのサービスがセキュリティー的に安心?

ルータータイプとブリッジタイプのサービスを比較した時セキュリティー的に安心なのはルータータイプだと思うのですが、セキュリティ対策ソフトに比べこの点はなぜあまりふれられないのでしょうか。 ルータータイプがセキュリティー的に安心ということではないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • next_x
回答No.1

高機能なだけに価格が高くなるから設備投資を嫌がるISPは 入れないですね。出来れば一台でもルーターを使える様に したほうがいいんですけど。私が知り合いから頼まれて設 定するときは必ずルーターを付けさせます。 ちなみにIEを使わないでFireFoxを使うように指定もします ・・・。IEでウィルスやSpyware食らう方が多いからなぁ。