• 締切済み

ヤフー安心ネットなどのセキュリティサービスについて

ネットから子供を守る為のセキュリティサービス(ヤフー安心ネットなど)でお聞きしたいのですが、 アダルト広告(バナー)も見えなくなりますか? それと、ホワイトリストで行ったホームペーシから、リンクなどで大人向けのページには飛んだりはしないでしょうか?

みんなの回答

• tibatto
回答No.1

勝手に買い物や契約をしないようにはできるはずですが、アダルトを完全に防ぐのは無理です。子供が大人になるには、様々な経験が必要なのでむしろ不完全、で構わないと思います。昔は個人サイトが多かったので「ここからは、18歳未満入れません」という注意が出るだけでした。今は、かなり色っぽいサイトでも自由に閲覧できますので、それとなく相談に乗ってあげて下さい。