• ベストアンサー

ストロー付マグカップやおもちゃを洗う洗剤は?

先日、テレビコマーシャルで、漂白剤で赤ちゃんのストロー付きグカップを洗ってあげましょうというのを見たんですが、ストロー付きマグカップだと隅々までよくすすげないような気がして、怖くて漂白剤を使えずにいます。 ストロー付きマグカップは何を使って洗ってますか? 1歳の子供がいるのですが、その子供が遊ぶブロックのおもちゃを先日、友人からもらったのですが、あまりにも汚れがひどくて、子供に与えられずにいます。 1歳だとなんでも口に入れたがるので、きれいに洗いたいと思ってるんですが、専用の洗剤をご存知の方いらっしゃったら教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76451
noname#76451
回答No.3

私は、よくミルトンを使います。哺乳瓶を消毒してくれるのですから、他のものにも応用できるのでは?と思っています。食器なんかのくすみ(茶渋とか)も綺麗にとれますよ。おもちゃも、プラスチックのものならミルトンしてます。

その他の回答 (2)

noname#21097
noname#21097
回答No.2

私は子供がいませんが、急須の茶渋落としや、 口が狭くて洗いにくいものの漬け置き洗いに、 重曹とお酢を良く使っています。 水1リットルぐらいに、重曹をティースプーン1杯ぐらいとかして、 そこに30分ぐらい漬け置きすると、茶渋などもすっきり落ちます。 もっと頑固な汚れは、汚れに重曹を振りかけて、 そこにお酢を数的たらすと、 泡がぶくぶくと立ってきてきれいに落ちますよ。 食品なので、食器などでも安心ですよ♪

回答No.1

うちにも1歳3ヶ月の娘がいて、マグの茶渋を気になったら漂白&除菌しています。 うちはキッチンキレイキレイを使っています。最初は怖かったんですが、茶渋が残っている方が気持ち悪い感じがしてきました。通常の量より少し少なめにして使っているのですが、それでも十分きれいになっています。 おもちゃは特にこれといってやっていないんです。たま~に布製のおもちゃを洗濯機で洗う程度。 ブロックだったら、キッチン漂白剤でできると思いますが、使うのがおイヤでしたら、哺乳瓶消毒液などにつけて、歯ブラシなどでこすってみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.lion.co.jp/new/mi015.htm