• ベストアンサー

ダンナの行動(私の考え過ぎでしょか?)

客観的な意見をお願いします。 ダンナは勤務している会社のパートのおばさん(50過ぎ)に気に入られています。 春まで営業所勤務だったのですが、おばさんは営業所の近くに住んでおり、 休みの日には必ずダンナを呼んではおかずやその他いろいろなもの(食料)を持たせてくれます。時にはお昼ご飯もそのおばさんの家でご馳走になっていました。 春から本社勤務になったので、もう呼ばれることはないだろうと思っていたのですが、本社に戻ってからも週1ぐらいで呼ばれて行ってるようです。(本社から営業所までは車で30分ぐらいの距離で、自宅は本社の方が近いです。) 最初はちょっとお邪魔する程度だったのですが、最近ではそこの娘さん(23歳ぐらい)にマッサージをしてもらっているようです。 ちょっとした肩もみぐらいではなく、2時間ぐらいかけてたっぷりと全身をマッサージしてもらっているようです。 ダンナ曰く、その子はマッサージが得意でいろんな人にしてあげているらしいです。 これって、どうなんでしょう? 私だったら、何とも思ってない人に対して2時間もマッサージしてあげませんし、その前に身体を触るのがいやです。 おばさんの家で二人きりというわけではないので、やましい事は100%ないと思ってます。 でも、何か釈然としないのです。 お金払って風俗で違うマッサージを受けたほうがまだマシだと思ってしまいます。 今日は私が用事があって、帰りが遅くなったせいもあり、ダンナは今日もおばさんちへ行き、夕飯をご馳走になり、マッサージをたっぷりしてもらったようです。 帰宅後、「私が同じことしてたらどう思う?」と聞いたところ、「嫌だ」という答えが返ってきました。 ちなみに私はヤキモチを妬くタイプでもないし、ダンナの浮気もバレなければOKと思っています。 言いたいことがうまくまとまりませんが、ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.2

なんだかヘンだと思います。 旦那様の話、すべて真実なんでしょうか? そう思ってしまうくらいヘンな話だと思います。 たとえ、独身だったとしても、なんだかヘンです。 そういうのが当たり前な地域柄とか あるのかもしれませんが…。 夫婦関係がうまくいってないとか? ここまですれば、嫌がって離婚しようと言い出すかもという 旦那様側の作戦などではないですか? 私の方が、考えすぎですかね。(^^;; そんなにオバさんとこがよければ、 もう帰ってきてもらわなくって結構です! なんて言ってしまいそうです。(^^; 嫌な思いをしていることを (嫌じゃなきゃいいんですけど…夫婦の問題ですし) よくよく真剣に話し合ってみるのが一番かなと思います。 男性って、うといですから。 よその女性に体を触らせるなんて、 私は、ぞっとします。 それも無報酬だと、余計に頭に来るかも。 何考えてるのよっ!あんたたちっ!!と激怒しそうです。 てか、したことあります。(--; 新婚当初(これもかなり怒りを増幅させてると思う) マッサージ好き(上手)な私の女友達が遊びにきたとき、 肩こりのダンナの話をしていたら、 もんであげると言ってもみ始め、 しばらく席をはずしていたら、ダンナは寝そべって 腰をもんでもらっており、私は激怒しました。 友達は親切心から、ダンナはこうした方が もみやすかなと思ってという安直な考えからでした。 今でもあの怒りは忘れていません。頭に来ます。 別件をきっかけにその友人とは疎遠になってます。 気がつかない人たちは、悪意がなくとも、 気がつかないんです。 話さないとわかってもらえません。 話してもわかってはもらえないかもしれないけれど、 不快に思っていると伝えれば、 それなりの対応をしてくれるはず。 不快でないにしろ、なにか釈然としなならば、 なんらかの不満や疑問があるのでしょう。 旦那様やそのオバさんに直接話して 解決できるならば解決しておくのがいいと思います。 長々失礼しました。(^^;

nakaikundaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり普通じゃないですよね。 夫婦関係に特には問題ないですよ。子供もいませんので仲はとてもいいと思います。 ダンナは他の女性にマッサージを受けることを「悪い」とは全く思っていない様子です。 私が嫌味をいうと、「何で?」みたいな顔するんです。 確かに昨夜みたいに私の都合で夕飯を作ってあげられないときなんかは助かるのも事実なんでが・・・。 でも本社に戻ってまでも呼ばれてすぐに行くダンナの行動に??という感じなんです。 営業所勤務の時はおばさんの家がすぐ近くだったので、まだ許せるのですが・・・・。 今晩もう一度ダンナに嫌だということを伝えます。

その他の回答 (3)

回答No.4

異性を感じさせない男性って、こんな風に好かれるもんですよ・・・浮気とかが有り得ない旦那さんだと思いますが。フェロモンじゃなく、話好きな旦那さんじゃないですか?

noname#11123
noname#11123
回答No.3

おばさんはともかく、娘さんはマッサージ師なんですか? 将来仕事にしたいので無料でやってるとか・・ 娘さんが変だと思います。 とにかく一度、あなたもそのおばさんのところへ上がりこんで、 「私も一度マッサージをお願いしたい」 と言ってみてはどうですか? 現場を見て見ないことには、 ほんとに普通の部屋なのか妙な雰囲気はないのか、 あなた自身の目で確かめておいた方が安心でしょう。 オバサンの世話焼きはよくあります。 うちのカミサンなんか、 どうしても連れていけない時には、 同じマンションの年配の奥さんに子供を預けて歯科医院に行ったりしてますよ。 他の家の子供はお風呂まで入れてもらってると言ってました。 そこまではやりすぎだと思いますが・・・ どうせお世話になるなら夫婦一緒でがいいのでは? あなたの存在をこれでもかああ!とアピールしておくべきでしょう。

質問者

お礼

娘は普通のOLです。 市場で働いているようで、朝が早く、夕方は早い時間に 終わるので、ダンナがお邪魔する時間にはいることが 多いようです。 私もおばさんの世話好きは理解できます。 でも娘の行為と、それを何とも思わず受けるダンナの 心理がだんだん信じられなくなってきているところなんです。 今晩、ちゃんと話したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

わかりますねえ~あなたの気持ち やきもちを焼くとかではなく「ちょっと??がつく行動」に理解が出来ないっていうことですよね。 まず、そんなにお世話になっているなら御礼とかしなくちゃならないし、1度2人でお礼に行きましょう・・と旦那に言ってみますか? ちゃんとあなたという嫁さんがいるのに食事やマッサージなど普通以上にお世話になっているのだから「そう、よかったね」ではすまないでしょうし。 そこで旦那が反対したら「他所でそれだけのことをしてもらっている」=あなたの家は嫁がいないのか・よほど至らぬ嫁なのかと言われているみたいで気分が悪いと私なら言いますね とにかく他所から見て「ととえやましいことはなくても既婚者なのに??とか思われる行動や止めて欲しい」ことを理解させたいですね。 昼飯だって弁当がが欲しいといえば用意してあげるし、マッサージして欲しいなら私がしてあげるのに、なぜよその家に世話になるのか理解できないともっと強く言ってみてはどうでしょうか? っていうか、そこのおばさんや娘さんってあなたの旦那が既婚者っていうこと知らないのでは? 知っていたら単なる世話焼きを超える人物なのか、好意以上のものを持ってせっしているのでしょうね。 限度を知らないって言うか、その人もその人なら旦那も旦那ですががね~~

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 もちろんおばさんも娘もダンナ既婚者だということは知ってます。 私は車の中からですが、挨拶したこともあります。 そのおばさんの世話好きも社内では有名らしいです。 その都度世話をするターゲットがいて、今はダンナがお気に入りみたいなんです・・・。 遠くに出掛けたときなんかはちゃんとお土産買ってきて持たせるようもしています。 まぁ、おかずなんかをもらってきてくれるので、私としても夕飯の支度が1品助かったりもしてますので。 お弁当はほぼ毎日持たせてますよ!でも旦那は春まで夜中に出勤してましたので、弁当=朝ゴハンだったんです。 お昼は家に帰って食べてました。 やっぱり普通に考えて、だんなというか、娘の行動も普通じゃないですよね?