-PR-
解決済み

旦那の仕事が夜の方)生活を変えたいので教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79220
  • 閲覧数277
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (29/31)

私の旦那は夜仕事なので、昼まで寝て、夕方出て行きます。1日1食しか家で食べれないので、お昼御飯は作ってます。ちょうど、10~15時が忙しい時間なので、他のママ達と公園に行ったり出来ないので、何かよい時間割りがあれば、教えて下さい。旦那さんが夜仕事の方は、どのような感じでしょうか?
(私には子供が2人いて、まだ幼稚園に入ってませんので、子供とずっといっしょです)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (2/10)

うちの主人も夜勤仕事です。
やはり、家で食べられるときは手作りの食事をとってもらいたいですよね。
でも、子供さんの事を考えると、そうとばかりも言ってられません。
お友達と公園などで遊ぶ事は、親子にとって、すごーく大事ですよ。
ですから、ご主人にもこのへんを理解してもらって、
朝、ご主人のお昼用のお弁当を作っておいて、
ご自分はお子さんと公園に出かけてみたらいかがでしょうか?
毎日そうするのではなく、いいお天気の日とか。。。
ひとりで昼食をとってもらうのは申し訳ない、って思うかもしれませんが、
奥様手作りのお弁当ならきっと喜んでくれると思いますよ。
何より、かわいいお子さんのためです。きっとわかってくれますよ。
ついでに、ご自分とお子さんのお弁当も作って公園で食べるとか。
外で食べるお弁当なんて、お子さんきっと大喜びですよ。
時間割りという質問からはちょっとはずれましたが、
いかがでしょうか。
お礼コメント
sebun

お礼率 93% (29/31)

お弁当も良いですよね。まだチビが小さいのでちょっと無理っぽいですが、
なんとか時間を作って、午前中に公園へ行ってみようと思います。
旦那の仕事の時間が ずれてくれれば、一番ラクなのですが^^;
投稿日時 - 2001-06-05 23:44:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

やはり、ご主人に話して協力してもらわないと無理なようですね。
子供の友達をつくるためなどと話せば、理解のあるご主人なら分かってくれねと思いますが・・・。

具体的には、午前中の2時間か、午後の2時間くらいを、そんな時間に充てたいですね。
お礼コメント
sebun

お礼率 93% (29/31)

ありがとうございました。
時間を決めて
午前中に公園へい行こうと思ってます。
まだチビが小さいので大変ですが^^;
投稿日時 - 2001-06-05 23:38:48