• ベストアンサー

旦那の行動について

結婚8年目の夫婦です。子供(園児)は1人います。 PCが夫婦で2台あっていつも隣の部屋同士でやっています。 先日トイレに行こうとドアを開けたら旦那が如何わしいページを開いて あそこをだしていじっていました。 これが初めてではないです。さすがに出してるのは初めてだったけど>< それを見てからトラウマになってしまいドアを開けるのがとっても怖くなってしまい旦那が帰ってくるととっても胃が痛くなります。 そこを通らないとトイレにいけないんですがトイレもなるべく我慢してます。 なんで自分の家なのにこんなに気を遣わなきゃならないんだろう?? ちなみに旦那は毎日PCをしてます。 今日思い切ってメールしたらもっとHをさせてくれたらいいんじゃないの!と返ってきました。 あんなところを目の当たりにして出来る女性なんているんでしょうか? 私がいない時間にいくらでも1人でできたはずなのに・・・・・・・・ いないときにしてよってメールしたけどいないときにしていてそこに私が帰ると思うと男性には悪いですがちょっと気持ち悪い気分になります。 夫婦間にはあってはいけない致命傷な出来事だと私は捕らえています。 毎日毎日考えています。 ただあの場面を思い出すと本当にゾッとします。 どうしたらよいでしょうか?私はどうするべきなんでしょうか? どなたかご意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_momomo
回答No.1

女性でも1人でするように(たまにしない人もいるそうですが)、男性もします。女性よりも多いかもしれませんね。 夫婦間の行為がちゃんとしていればそれがなくなる・・・というのも、人によっては様々です。 2人でするのと1人でするのは違うから2人の行為の回数によらずしたいという人もいるでしょうし。 まずは、そういうことをきちんと心に留めておくことが大事です。 何に対してトラウマなのか、よく考えてください。 旦那さんが1人行為をすることが嫌なのか、その行為は仕方ないとして、している現場自体を目にすることが嫌なのか。 もし、心の整理をして「男はそういうもんだ」と理解できても、やっぱり夫婦の体の関係が築けないで生活をするのに支障(浮気や子作りができない等の問題)が出るのであれば、カウンセラー等に頼るしかないでしょうね。

rab2love
質問者

お礼

早々のご意見どうもありがとうございます。 してもいいからする場所と時間帯を何とかして欲しいんです。 例えばトイレでするとか・・・・・・・ もしかして私へのあてつけでした? とか考えてしまいます。

その他の回答 (3)

• i-am-pooh
回答No.4

性に関する考え方は人それぞれですが そんなに旦那様を責めたらかわいそうです。 旦那様がもっとHしたいって言ってるんですから それに応じてあげてもいいのでは? 外でほかの女性とするのと家で自分でするのどっちがいいですか? 浮気もだめ、自分でしてもダメって何も食べるな! って言っているのと同じことです。 生理現象なんですから抑えるにも限界があります。 旦那様が離れていかないようにするためにも ある程度旦那様の愛情に応じてあげてください。 あまり旦那様を否定しすぎたら離婚にも繋がるかと思います。

rab2love
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 このことだけではなく色々あって最近冷めて来ています。 でも子供のためにも離婚はできないし。 もうちょっと時間をおいて円満の方へ行くように頑張ってみます。

noname#166310
noname#166310
回答No.3

まさに価値観の違いですね。 私は目の当たりにしても出来ますよ。 ただ積極的に見たいとも思いませんがね。人に見せるものじゃないですし。 ただ、だんなさんとしては回数が少ないと考えているんですよね? それなら生物的に仕方ないことだとは思いますよ。 体に悪いでしょう? 質問者様のトイレを我慢と同じくらい悪いと思いますよ。 あと、奥様の部屋が奥、だんな様の部屋が手前なんですね? 逆にしたらどうですか?だんな様が奥。 これならだんなさまが奥様の部屋を通っていくことになりますよ。

rab2love
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 確かに男性にとってためることは体に良くないことですよね。 ただ最低限のマナーをもってほしいなぁと思います。 neiさんは目の当たりにしたことあるんですか? 見たときは衝撃的ではなかったですか? 私の周りでも2人目を作ったらもう全くしていない人ばかりです。 新婚当時の関係とは行かないですね。 あらばかりが見えてきてるし。

回答No.2

こればかりは当人同士の感覚の違い性格の違いですから、お互いに治しようがないと思います。 たとえば虫が嫌いな人に虫が好きな人の気持ちを考えろ、なんて言っても好きになれるものではありませんよね。 rab2loveさんにとっては致命傷と思えることなのでしょうが、旦那様にはそうは思えないわけですから。 自分の感覚が正しくて旦那様がおかしいという決め付けはひとまず置いておいて、 どこまで歩み寄るかということになるのではないでしょうか。 お子さんがいらっしゃるわけですから、奥様に見られるというより、子供さんに見られる心配がないようにしてくれと頼んでみるのはいかがでしょうか。 妻はともかく、さすがに子供には見せたい姿ではないかと思います。 また、PCの周りにカーテンや仕切りなどを置いて、完全に隔離してしまうのはいかがでしょう。 やるな、というのは無理だと思います。 かゆいところがあっても絶対に掻くな、と言うようなものじゃないでしょうか。 ただ、見せるな、ということはお互いの努力で可能ではないでしょうか。

rab2love
質問者

お礼

ご意見とっても参考になりました。 確かに旦那はたいしたことないと捕らえてるみたいです。 そこが又腹立ってきますが・・・・・ 仕切り!置きたいですがあからさま過ぎて旦那がやりにくいかも? こっちも開き直るしかないのかなぁ?って感じです。