• ベストアンサー

倉敷駅の近くにある備前焼屋

来週修学旅行があるのですが父が骨董好きなので備前焼を買おうとしているのですが倉敷駅の近くに備前焼専門店がありませんか?ちゃんとしたもので大量生産していなく人気の陶芸家の作品がいいそうです。 一万円を超えてもいいからいいものを買ってあげたいのですがなるべく倉敷駅の近くがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minne914
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

倉敷駅前商店街のえびす通りの中に、備前焼を扱っているお店がありますよ! 「陶備堂」という備前焼専門店です。倉敷最古だとか。人間国宝の方の作品を扱っていたと思います。 倉敷駅前商店街は倉敷駅をでたらすぐあります。5分ちょっとくらいだと思います。お店の人も親切で、おすすめです。 下のURLに地図がありますので参考にしていただけたらと思います。

参考URL:
http://kankou-kurashiki.jp/pamph/pamph_4.htm
tjosaikou6666
質問者

お礼

皆さん、どうもありがとうございました。 無事に備前焼を買うことができました。 行った店はminne914さんの教えてくれた陶備堂です。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

備前焼きのお店は美観地区入り口の反対側にありますが、作家物があるかどうかはわかりません。 あとは、商店街の中にあるデパート(天満屋)で作家物を扱っていると思います。 しかし1万円くらいでは人気(有名)作家の作品はないと思います。 以前伊部の窯元に出向きましたが花瓶でも最低5000円はしました。 有名かどうかよりも、好みで選ばれてはいかがですか?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.2

こんばんは。岡山県民です。 美観地区にある三越倉敷川館が良いと思います。 備前焼を販売している大きなお店なので品揃えは豊富です。人気の陶芸家の作品があるかどうかはわかりません。駅からでしたら歩いて15分くらいの距離です。ちなみに駅前の旧三越(デパート)ではありませんのでご注意下さい。 ネットで検索したら別のお店ですが、駅のすぐ側にあるお店がありました。 http://www.taishogift.jp/kirakuan.html 岡山市まで来ればいいお店がたくさんあるんですけどね^^電車だと20分ですので、もし時間があるようでしたら岡山駅周辺のお店を探されるのをお勧めします。

参考URL:
http://www.taishogift.jp/kirakuan.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.1

倉敷は「備前」でなく「備中」なんですよね。 岡山駅近辺のほうがありそうに思いますが・・・。 倉敷でないとダメですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 岡山 倉敷駅近く(急ぎです)

    こんにちは! 明日(7/24)倉敷に一泊で旅行に行きます☆ 初めてでさっぱりわかりません(>_<) 泊まる所は倉敷駅近くという事です。 女4人で行くのですが、夜ご飯を食べる所を教えてほしいです! 駅近くで、手頃でゆっくり出来る所がいいな~と思っています。 よろしくお願いします! 本日5時までにご回答頂きたいです・・・すみません(T_T) よろしくお願いします!!!

  • 倉敷駅付近の居酒屋

    こんにちは。 3月連休に岡山県に旅行にいきます。倉敷駅付近宿をとる予定ですが近くに美味しい地酒が飲める居酒屋などありますか教えて下さい 宜しくお願いします。

  • 倉敷の観光地

    来週に倉敷へ一人旅することになりました。 目的地としては美観地区へ行こうと思ってます。 もし他にも何かお勧めの場所があったらぜひ教えてほしいです。 そしてもう一つ、倉敷駅の近くの神社の景色がキレイだと聞いたんですが、なんという神社か分かる方いらっしゃったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 倉敷にレンタサイクルってありますか?

    10/10深夜から15日まで 彼と名古屋→倉敷→尾道~しまなみ海道(レンタサイクル)~瀬戸大橋~倉敷→名古屋のルートで旅行する予定です。 倉敷旅行としまなみ海道自転車縦断・レンタカーで讃岐うどんめぐりが目的の旅行です。 10年ほど前に訪れたときは倉敷駅近くにレンタサイクルがあって500円くらいでかりられた記憶がありますが、ネットで調べてもヒットしませんでした。 倉敷駅周辺で、もし自転車かりられるところがあれば教えてください。 今治~瀬戸大橋~倉敷はレンタカーを借りる予定です。安くていいレンタカーやさんもあったらヨロシクお願いします。 そのほか、上記旅程でおすすめのルート・場所・お店などあれば教えてください。 超ローマカルなお店の情報嬉しいです! 2人ともビンボーなので宿泊・交通費は安くおさえて・美味しいもの食べまくりたいと思いマス!

  • 倉敷市で何か知ってたら・・・。

    岡山県の倉敷市に仕事がてら旅行に行きます。倉敷の駅近くにホテルを取り次の日は朝早くに京都に行かなきゃいけないのであまり遠くには行けないのですが、どこか近くでおいしい食べ物屋さんや観光地を知ってますか?むかし美観地区やチボリ公園には行きました。ちなみに岡山城は遠いですか?あとぶっかけうどんは家でふるいちのを定期的に取ってるのでそれ以外でありましたら・・・ワガママですみません(>o<)もうひとつ京都でもおいしい食べ物が食べれたら・・・。知ってたら教えて下さい!!お願いします。

  • 新宿駅近くのわかりやすいレストラン

    10年ぶりに帰国する北海道の友人が東京に一泊することになりました。 当日は私も仕事があり、友人も到着時間次第ということで、 7時前後に新宿駅近くのレストランで直接待ち合わせることにしています。 友人は女性で4歳の子供がひとり、久々の帰国でもあり荷物は相当な量だそうです。 そこで子供も食事ができて駅近くで、東京に来るのが修学旅行以来 という友人にもわかりやすいお店をご紹介ください。 ジャンルは何でもいいそうですが、できれば自分は和食?と考えてます。 ちなみに新宿まではリムジンバス利用を勧めております。 難しい条件が重なりますが、皆様からのアイディアをお借りできたらと思ってます。

  • 倉敷と岡山観光に車はいる?その他岡山観光情報

    近く岡山に2泊3日の旅行をします。 岡山駅でレンタカーを借りて、日生や牛窓をのんびり周り、 翌日は鬼の城、吹屋、吉備津神社、鷲羽山など周り、 最終日は、倉敷、岡山城、後楽園を予定しています。 最終日に倉敷で車を返してしまい、後は徒歩、バス、電車で移動するのと、 岡山まで車を借りておくのとどちらがオススメでしょうか。 平日ではないので、車だと混み合っていて不便だと、倉敷で返してしまったほうが良いかな、と悩んでいます。 その他、↑辺りを周るのであれば、ここもいいよ、等あれば是非教えてください。

  • 札幌駅の周辺で・・

    7月に修学旅行で札幌に行くことになりました。なにやら友人が思い出に札幌でプリクラを撮りたいと申してまして札幌駅周辺でゲーセン等を探してます。近くにゲーセンがあったら教えてほしいです。

  • 名古屋駅、又は栄付近にありませんか?

    来週、友達と花火をすることになったのですが、誰か、名古屋駅、又は栄付近に花火専門店(花火が大量に売っている所)をしりませんか? 知っていたら、どうか…教えてください。

  • 紀伊勝浦駅近くの和食ランチ店

    4月に那智勝浦方面に旅行する70歳の夫婦です。 那智勝浦駅から帰路に着く前に昼食しますが駅近くで和食のおいしい店を紹介して下さい。 この地域の和食店はまぐろ料理が名物のようです。 駅の近くが希望です。3夫婦いますので座席(テーブル)か個室がいいです、旅行ですから少しは飲みます。 ネットで検索しますと、下記の店を始め、色々な店がヒットします。 ・竹原:カウンター11席 テーブルなし(地元では人気店だそうですが) ・桂城:カウンター10席 ・まぐろ三昧那智:テーブル席多数あり 個室(6)(2010年オープンの新しい店) カウンターよりない店は我々の趣旨からしてゆっくりしません。 せめてテーブル席でないと。 よろしくお願いします。