• 締切済み

観光について・・・

今、観光についての勉強をしているのですが。。 「観光者は、例えば豊かな自然環境に惹かれて日常生活圏を後にする。」とありますが・・・ そうなると、観光地というのは非日常生活圏ということになりますね? 具体的に、非日常生活とはなんでしょうか? なぜ、観光は非日常生活なるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• sunasearch
回答No.1

日常生活圏とは、普段生活を送っている地域のことを指します。 ですから、普段はいないところであれば、それはすべて非日常生活圏になります。 非日常生活とは、普段の生活でないこと。 つまり、学校に行ったり、会社に行ったり、普段から行けるところに行って、勉強や仕事をしたり、食事をしたり遊んだりすることです。 観光は、普段は生活していない場所で、普段とは違うものを見たり、違うことをするので、非日常になります。