• ベストアンサー

広島の自然系の観光地

来週末に広島に行くのですが,ゆっくりできる自然系の観光地はないでしょうか? 一日丸々費やすと,疲れ果ててしまうので,程よい癒されるような観光地に行きたいと思います。よろしくお願い致します。 今,思いついているのは三段峡くらいしかないので,いい案を提供していただけるとありがたいです。ちなみに大人3人で行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaiya4wd
回答No.1

広島市内在住です。 どちらから何歳の方が男女どちらで来られるのか判りませんが 三段峡を考えられているとの事なので三段峡を基準に考えてみました。 1、宮島 ロープウェーで山頂まで登ると簡単です。(半日コース)     ・市内電車で宮島へ      ・フェリーで海を渡ります     ・鹿と散策しながらロープウェー乗り場へ     ・山頂で天気が良ければ瀬戸内の海の長めに癒されます。     ・猿を眺めて自然と触れ合えます     ・時間があれば大鳥居まで干潮時に歩いてみることができます。     ・藤井屋 または山田屋で出来立てのもみじまんじゅうを食べて下さい。お土産品とは違う味が楽しめます。(宮島ならではの)     ・お土産品街を歩くと最近はてんぷらが評判です。     秋の紅葉時の宮島は騒々しいですが今はまだ時期が早いのでゆっくりできると思います。

その他の回答 (1)

• eichan111
回答No.2

広島隣接の岩国在住です 広島県のすぐ隣の山口県の「和木町 蜂が峰自然公園」ないしは、岩国市にある、錦帯橋近くの「吉香公園」はどうでしょう? 蜂が峰自然公園には、西日本有数の長さのすべり台、また吉香公園には、木々や花、そして白ヘビの観覧施設、噴水、アイスクリームが100種類ぐらいある店(佐々木屋小次郎商店など)があります。