-PR-
解決済み

おしえてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14218
  • 閲覧数54
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

ふゆはひいらぎ、あきはなんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

私は、その言葉自体は知らないのですが、
漢字のことを指しているのなら、「ひさぎ」だと
思います。

きへんに冬で「柊」なので、
きへんに秋で「楸」ですね。
お礼コメント
kira123

お礼率 27% (3/11)

正解でした。ありがとうございました。いろいろな人に聞いたんですけど、みんなわからなくて。助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (38/216)

木偏に秋は、シュウ・ひさぎ。
(1)ひさぎは、きささげ。落葉喬木葉は桐に似て、花は管状、長さ3cmぐらいの、ささげに似た、さやの実を結ぶ。
(2)碁盤。
角川「漢和中辞典」より
お礼コメント
kira123

お礼率 27% (3/11)

丁寧にありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00