• ベストアンサー

ヘッダー

エクセルファイルでヘッダーにページ番号を挿入したいのですが、ページ番号+3ページでスタートさせたく、ヘッダーの編集画面に&〔ページ番号〕+3と記入しても、上手くいきません。具体的には左側と中央部には正しく表示されるのですが、右側だけ、[13]と 表示されます。なぜなのでしょうか?osはXPです。 ちなみに同僚の98のPCでは正しく設定できました。しかし、そのデータを私のXPで開くとやはり、[13] と表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takibo
回答No.3

No.2 takibo です。 >[ ]は必要ないのですが・・・ 失礼しました。それでは &p+3 とだけ入力してください。(全て半角で) その後確認しましたが、全角で入力すると文字として判断されるようです。以下のような結果になりました。     入力          出力   &p+3 (全て半角)      4 (半角で計算結果)    &p+3 (3のみ全角)    13 (半角ページ数と全角「3」)   &p+3(+3が全角)   1+3 (半角ページ数と全角「+3」)

その他の回答 (2)

• takibo
回答No.2

&[ページ番号]+3 ではなく   [&[ページ番号]+3] または [&p+3] として下さい。 officeXP/Excel2002で確認済みです。

karen-sk
質問者

お礼

確かに反映されましたが、[4]と表記されます。 [ ]は必要ないのですが・・・ しかし、なぜ、右側だけダメで、私のPCだけなのでしょうか?他の同僚(10台程度)のPC(98・XP共)は全てOKだったのですが、officeの設定の問題なのでしょうか?

• mu2011
回答No.1

私のマシンもxpですが、そのような結果にはなりませんでした。ただ、+3の3を全角にすると[13]になりましたので確認して下さい。