Excel2002のヘッダー表示がうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • Excel2002を使用していると、ヘッダーの表示が正しく行われない問題が発生しています。通常、ページ番号を表示させるにはページ番号の挿入ボタンを押しますが、1ページ目をヘッダー部分で2ページ目とする場合、&[ページ番号]+1と設定します。しかし、私の場合は&[ページ番号]+1とすると11ページ目と表示されてしまいます。この操作の方法が間違っているのか、もしくは根本的な問題があるのかを詳しい方に教えていただきたいです。
  • Excel2002を使用している際、ページ番号をヘッダーに表示させる方法について問題が発生しています。通常、&[ページ番号]と設定することで正しくページ番号が表示されますが、1ページ目をヘッダー部分で2ページ目とする場合に&[ページ番号]+1と設定すると、私の場合は11ページ目と表示されてしまいます。操作方法が間違っているのか、それとも根本的な問題があるのかを知りたいです。
  • Excel2002を使用していると、ヘッダーの表示に問題が発生します。通常、&[ページ番号]と設定することでページ番号が正しく表示されますが、私の場合は&[ページ番号]+1とすると11ページ目と表示されてしまいます。この問題の解決方法を知りたいので、詳しい方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

excel2002でヘッダーがうまく表示されない

excel2002を使用しているのですが、ヘッダーの表示がうまくいかないのです。どのような症状かと言いますと、普通ページ番号を表示させるにはページ番号の挿入ボタンを押しますよね。(&[ページ番号]と表示される)そこまではいいんですけど、1ページ目をヘッダー部分で2ページ目とする場合&[ページ番号]+1と(エクセルのヘルプでもこのように表示されます)なりますよね。こうすれば1ページ目の用紙のヘッダー部分に2ページ目と表示されるはずなんですが、わたしの場合&[ページ番号]+1とすると11ページ目となってしまうんです。何か根本的に操作がおかしいのでしょうか?詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.3

&[ページ番号]+1の後ろに半角のスペースを入れて「OK」してください。それで2,3,4… とページが表示されるはずです

riderel7
質問者

お礼

返事がおくれてしまい申し訳ありませんでした。 ご指摘の方法でうまくできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.2

多分、入力数字が全角になっている為と思いますので、半角で入力してください。

riderel7
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 他の方のご意見で解決致しました。 ありがとうございました。

• suzusan7
回答No.1

こんにちわぁ &[ページ番号]+1 と入力した時に1の右側にカーソルがある状態で Enterキーを押してみましょう。 ヘッダーには空白の2行目ができますが、 計算として反映されると思います。

riderel7
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 他の方のご意見で解決致しました。 ありがとうございました。