• ベストアンサー

interware社のboosterG3-366

はじめまして。 PowerMacの7500/120にinterware社のboosterG3-366のカードをさそうと考えております。 interware社が倒産されたらしく、ドライバーが必要なのか、また注意点や不具合がでるかどうかがわかりません。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syasushi
回答No.3

そのカードに使える物があるかどうか判りませんが、参考URLにBoosterのドライバが何種類かあります。 自己責任で。 HDDの中の機能拡張フォルダに『Booster』が含まれているファイルがあれば多分使えるでしょう。 参考URLには最終バージョンのアップデータもあります。(これが一番適しているどうかは不明。) 動いたら劇的に速くなりますよ。

参考URL:
http://www.ujmacs.co.jp/support/booster/
hikariko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLの中のドライバでたぶん使えると思います。 捜してもこのようなURLは全然でてこなかったんですが、 捜す方が捜せばでてくるものなのですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

ドライバーは必要になります。 しかし、カードについてくる物以外には入手するのは困難です。バージョンアップもされませんし、9.1以降に対応しているかも不明です。 オークションなどで買おうとしているのでしたら最近かなり安い製品が出始めていますのでそちらを検討した方がいいです。

hikariko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 カードを人からいただきましたので、使えるかと思いました。 無理なのでしたらあきらめようかと考えています。 一緒にそのカードを使用していたHDDもいただいたのですが、その中の機能拡張ファイルかなにかを使用すれば使えることは可能なのでしょうか?

• biginer
回答No.1

倒産したメーカー製品はトラブルの元になるので 参考URLの製品をおすすめします。 日本のメーカーです。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/cpu/macintosh.html
hikariko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 カードを人からいただきましたので、使えるかと思い質問いたしました。 ありがとうございました。