• ベストアンサー

気になる人がいるのですが・・・。

最近、気になる人ができました。その人は無印良品の店員さんです。 週に2,3回のペースで行っているのですが、彼がいる時はドキドキしてしまって、たぶん不審な行動をしてしまっているような気がします。笑。 年齢も何も知りません。知っているのは名前だけ・・・。 こういう場合、どうやったら彼と近づくことができるでしょうか? よろしくお願いします。

  • pyon3
  • お礼率53% (8/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoibara
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

今、同じ境遇の恋(!?)をしてるaoibaraです!! 私の場合も名前は知ってるけど・・・と言った感じです。 さぁーこれからどうしたものかと思っててpyon3さんのを見つけちゃったわけです。 私が周りの人にアドバイスされたのが、   「とにかく顔を覚えてもらいなさい!!」と。 私の場合、バイト先のお隣さんといった感じなので・・・   「お疲れ様です」とか、「最近忙しい??」とか。 pyon3の場合も、まずは軽くお話してみることから始めていけばいかがですか??名前とか歳とかは、会話をすれば自然と知っていくものです。 だから、最初は笑顔で気さくな感じで頑張ってみてください!! 偉そうなコト言ってごめんなさい/// 私も頑張るから、一緒に頑張りましょ!!

pyon3
質問者

お礼

aoibaraさん、アドバイスありがとうございます! やはり、顔を覚えてもらわないといけないですねー。 緊張しますが、何かしないことには進まないですもんね。 一緒に頑張りましょう!

その他の回答 (2)

  • aizi7
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

pyon3さん。その気持ちわかりますー!!あまり自信はありませんが書かせてもらいます☆  まずは頻繁に通って顔を覚えてもらうことから始めたらいいんじゃないでしょうか。そして買い物のお会計の時には「ありがとうございます」とか「がんばってください」とか笑顔で一言声を懸けてみたり。緊張して声が懸けられないのであれば「にこっ」と笑顔☆  私も店員(無印ではないですが)をやっていたときお客さんから声を懸けてもらったり笑顔を貰うと本当に嬉しかったし、定員は優しくしてもらったり、よく来てくれるお客さんの顔を案外覚えているものです。 緊張して大変かもしれませんが頑張ってみてください!! ここで友達の失敗談を言うと。pyon3さん。と同じくソニプラの定員さんに恋をしている友達がいました。彼女もかなりお店に通ったのですが、いつも友達を引き連れてあきらかに定員さんを意識した行動(定員さんの前でキャーキャー騒いだり、こそこそしたり)をとっていて逆に迷惑がられてしまっていました。 結構通って顔見知りになったら手紙とか渡してみてもいいかもしれません。ちなみに私も決死の覚悟で昨年のクリスマスに片思いしていた彼にプレゼントと手紙(好きってことと自分のアドレス)を渡したらメールが帰ってきて、今は彼と2人で遊びにいく関係になれました。 何事も行動を起こせる勇気と強い思いが大事だと思うんでがんばってくださいませ!!心から応援しています!!(´∀`)ノッ

pyon3
質問者

お礼

aizi7さん、アドバイスありがとうございます! 会計の時に笑顔で一言なら、すぐにでもできそうです。彼はレジをしていることが多いみたいなので。 焦らず、まずは顔見知りになってみようと思います。 aizi7さん、頑張ったんですね!2人で遊びに行くなんて素晴らしい! 勇気をもらいました。頑張ってみます!

回答No.1

まず、お買い物に行ってるわけですから、分からない事は店員さんに聞きますよね。 ですから、自分が買う品物が決まったら、その商品の場所を聞く(分かっていても)事から始めたらどうでしょう?そうすると当然案内してくれますよね。 その時にもし、向こうから「よく来ていただいてますよね?」などと言われれば少し脈ありですし、そうでなくても、自分から「もう長いんですか?」とか、「学生さんですか?」とか当たり障りの無い会話を交わすのが第一歩ですね。 そして次に、「こういう部屋なんですけど、どんな時計が合うと思います?」とかコーディネートのアドバイスをしてもらうとか。 最初は緊張するでしょうけど、話さないとどうにもならないわけですしね、店員と客なんだから気兼ねせずいけばいいと思います。 ただ、持ち場担当が決まっている場合が多いので、その彼の持ち場の商品を購入しないとだめですよ。 紳士服担当だったら…まあ頑張ってください!

pyon3
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は姿を確認しただけで、汗が出てくるんですよ。でも、頑張ってみようと思います。 的確なアドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気になる人がいます。

    最近気になる女性がいます。 その女性はコンビニの店員さんなのですがいつも健気に働いて愛想のいい店員さんの事が気になり始めました。 気になってから週2くらいでコンビニに通って顔も覚えてもらって少しだけ世間話しできるようになりました! 店員さんが元旦に働いていた事やいつも丁寧な接客で頑張ってますねなどの会話で笑顔でありがとうございますと言われます! ただプライベートな事はまだ踏み込めてなくて名前や年齢、彼氏の有無など。 もっと仲良くなっていつかは連絡先を渡すつもりです。 客としては好感はあると思うんですが異性として意識して欲しいです。 何かアドバイス欲しいです! お願いします!

  • 無印良品で買った小さなサボテンは花が咲くのですか

    無印良品で買った小さなサボテンは花が咲くほど育つのでしょうか 無印の商品説明では大きくなってきたら鉢の交換をしてくださいみたいなことを書いていましたが、ネットを色々見ていると、1年以上変化が無い人もいるようです。 もし同じくらい小さなサボテンを育てている方がいらっしゃいましたら育て方のこつを教えてください 無印の店員さんに聞くと 電灯の光でも可 水遣りは夏は週一回、冬はあまりあげないでよい それだけでいいといわれました。

  • マンションに住んでいますが、最近不審者っぽい人がいて気になります。

    マンションに住んでいますが、最近不審者っぽい人がいて気になります。 うちのマンションは1車線道路を挟んで向かい側にアパートとかがあるのですが、向側の駐車場(どうもそこに駐車場を借りている様ですが)にオジサンみたいな人(よく見えないので)が一人で乗っていてマンションを見ている気がします。 うちのマンションは玄関が道路側なので、エレベータで上がっていってもどこの部屋に入ったかが丸見えです。 自分を見ている訳ではないと思うのですが、そういった不審者に部屋を知られるのが怖いので、エレベーターを降りたらしゃがんで部屋の前まで行って鍵を開けて入っています。 知らない人が見たら自分の行動も怪しいのですが・・・ 毎日居るわけじゃないのですが、週に3.4回は見かけます。 これって警察に通報しても大丈夫なのでしょうか。 通報して逆恨みされたら怖いのですが・・・

  • 店員さんを誘いたい!

    20代社会人女性です。 週1ペースでかよっているイタ飯屋の店員さんが気になっています。 最初はまったく気にもとめていなかったのですが 何かがきっかけで話すようになり、最近では注文前に少しお話する仲になりました。 ちょうど同じ時期に私が好きな人にフラれたということも手伝い、 急に気になる存在になりました。 (1)毎日ただただ職場と家の往復で、生活にときめきがない(笑) (2)その店員さんとお話できるのを楽しみにしてる自分がいる。 (3)飲み会とか誘われて参加しても、ふとその店員さんに会いたいなと考えてしまう。 上記のような理由から、というか彼氏が欲しいなあという思いから すこし行動をおこしてみようと思っています。 でも今までの対応って店員としてのサービスなのかなとか あとクリスマス前で寂しいからがっついてると引かれたりしないかとか、 いろいろ考えてしまいます。 (ちなみに、自分のシフトを教えてくれたり、向こうから話しかけてきたり、 悪く思われてはいないかなと感じます) できれば店員さんからなんかきっかけが欲しいのですが やっぱり店員という立場だし、どちらかというと草食っぽい感じで たぶん今のままでは進展しないと思うので、自分からなにかするしかない気がします。 でも今まで自分からアピールして上手くいったことがないです。。。 まずごはんに誘ってみようかなと思うのですが、やめたほうがいいかな・・・。 もちろんすごく控えめに誘うつもりです! そもそも行動にうつす理由が不純でしょうか。。。 まだ彼の年齢とか名前も知らないです。それを聞いてからでしょうか。 あーなんか逆ナンみたいでだんだん気がひけてきました!(笑) でもそろそろ彼氏がほしいのです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人が居ます

    私は、コンビニでアルバイトをしてます。22の女ですが、恥ずかしながらフリーターです。 今働いているコンビニはオープニングスタッフとして1年半ほど働いています。 オープニングスタッフということもあり、常連さんも覚えて何人かとは冗談を交えながら接客することもあります。 そこで、私はある常連さんが気になっています。 週に2.3回タバコだけを買いにくる方で、仕事場はすぐ近くというのは知っているのですが(制服で)その他名前、年齢、既婚未婚、彼女が居るのか等は一切分かりません! お疲れ様ですとお互いに挨拶はします。 いつもレジにも並んでもらっています。(たまたま?) 退勤時にたまたま鉢合わせて会釈してもらいました。 以上の事もきっかけで、最近余計に気になっています。 今すぐ付き合ったり告白したりと関係が欲しいわけではなく、仲良くなりたいと思っています。 もし、みなさんがお客さんの立場だった場合、世間話しても嫌な気持ちはしませんか? また、タバコだけとゆうことは、あまり話さずに帰りたいのでしょうか? 店員とお客様の立場もあり、お客様の嫌なことや、店への害になることは絶対にしたくないので、よければ意見をください!!! 長文乱文しつれしいました!

  • 無印良品の衣料品のセール有無について

    最近無印良品で気になる服を見つけたため、購入を考えています。 そこでふと思ったのですが、無印良品の衣料品はセールで安くなるでしょうか? 普段あまり無印で服を購入しないのですが、無印でセールをあまり見かけない気がしましたので。 実店舗、オンラインストアどちらでも構いませんので、もしセールをやっている場合、その時期など教えていただければ幸いです。

  • ある人の言動が気になる

    こんばんは 私は18歳で、通信制高校に通ってるんですが、同じクラスで同じバドミントン部に入ってる男性がいます。 通信制高校なので、幅広い年齢層です。 その男性も29歳で同じ高2です。 その男性と知り合ったのが確かバドミントン部に入ってからです。 それから、色々話したりバドミントン一緒にしたりするんですけど 授業中によく見られてるような気がするし、実際よく目が合います・・・ それに学校で必ず一回以上は名前を呼ばれます。普通でしょうが、友達にさえ名前を呼ばれない日があるのに、なんだか意識して呼んでるような気がして・・・ わからないです!私の勘違いかもしれないですし・・・ それとびっくりしたのが、この前バドミントンを一緒にしてたんですが急にオナラが出そうと言って、お尻を向けてオナラをしたんです(笑)正直引いたし、引いたと言ったら○○○(私の名前)もオナラするでしょなどと言ってきたんです・・・ 本当にこの人がよくわからないです(笑)私はこの人のことは好きではないです。 ただ、よくわからなくて(笑)友達だと思ってるんでしょうか?? 第三者から見てどうなのかと思い質問しました! あっ、ちなみに深い話やプライベートな話はしてこないです。メアドも私から聞きましたし、全然メール返ってこないです(笑) 回答よろしくお願いします。

  • 気になる店員さんがいるのですが。

    週に2回ほど通っているお店の店員さんが気になるんです。 最初は丁寧な接客の方だなーくらいだったんですが、挨拶や会話をするうちに、どんどん惹かれていくようになりました。 どうやら相手の方も気にかけてくれている様子なので、こちらから行動を起こせば友達にはなれるのかなと思っています。 ただ、私にはお付き合いしている彼がいるので、やはり店員とお客さん以上の関係になってはいけないんだとブレーキをかけている状態です。 ふざけた質問だと思われてしまうかもしれませんが、実は彼氏は妻子のいる人なんです。 出会った時には既に別居状態だったんですが、複雑な問題で離婚も再婚も望めない相手です。 私も28歳という年齢でそろそろ結婚も本気で考えなくてはと思っています。 なんだか自分でもどうすればいいのか、日々悶々としています。 長くなってしまってすいません。 みなさんのご意見を聞かせていただければと思います。

  • 気になる人とどんなことをはなせばいい?

    僕には今、クラスに気になっている人がいて一ヶ月くらい週一のペースでメールをしています 今度、話かけてみようと思いますがどんなことを話たらいいかわかりません よかったら教えてください お願いします

  • 気になる人がいます

    大学の実験で週一回だけ隣になる人がいます。特に意識をしていなかったのですが、最近すこし気になってきました。その人が好きかどうかは別として、ただ単に恋がしたいだけじゃないかと自分を疑っています。 でもその人のことをもっと知りたいと思います。つき合いたいとかじゃなくて、まずは普通に友達になりたいと思っています。最終的には「つき合いたい、恋人にしたい」になるかもしれませんが。 文章がまとまらないのですが、この場合積極的になってもいいのでしょうか? こういう経験があまりないもので、どなたかよろしくおねがいします。