• ベストアンサー

気になる人がいるのですが・・・。

最近、気になる人ができました。その人は無印良品の店員さんです。 週に2,3回のペースで行っているのですが、彼がいる時はドキドキしてしまって、たぶん不審な行動をしてしまっているような気がします。笑。 年齢も何も知りません。知っているのは名前だけ・・・。 こういう場合、どうやったら彼と近づくことができるでしょうか? よろしくお願いします。

• pyon3
  • お礼率53% (8/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoibara
回答No.3

今、同じ境遇の恋(!?)をしてるaoibaraです!! 私の場合も名前は知ってるけど・・・と言った感じです。 さぁーこれからどうしたものかと思っててpyon3さんのを見つけちゃったわけです。 私が周りの人にアドバイスされたのが、   「とにかく顔を覚えてもらいなさい!!」と。 私の場合、バイト先のお隣さんといった感じなので・・・   「お疲れ様です」とか、「最近忙しい??」とか。 pyon3の場合も、まずは軽くお話してみることから始めていけばいかがですか??名前とか歳とかは、会話をすれば自然と知っていくものです。 だから、最初は笑顔で気さくな感じで頑張ってみてください!! 偉そうなコト言ってごめんなさい/// 私も頑張るから、一緒に頑張りましょ!!

pyon3
質問者

お礼

aoibaraさん、アドバイスありがとうございます! やはり、顔を覚えてもらわないといけないですねー。 緊張しますが、何かしないことには進まないですもんね。 一緒に頑張りましょう!

その他の回答 (2)

• aizi7
回答No.2

pyon3さん。その気持ちわかりますー!!あまり自信はありませんが書かせてもらいます☆  まずは頻繁に通って顔を覚えてもらうことから始めたらいいんじゃないでしょうか。そして買い物のお会計の時には「ありがとうございます」とか「がんばってください」とか笑顔で一言声を懸けてみたり。緊張して声が懸けられないのであれば「にこっ」と笑顔☆  私も店員(無印ではないですが)をやっていたときお客さんから声を懸けてもらったり笑顔を貰うと本当に嬉しかったし、定員は優しくしてもらったり、よく来てくれるお客さんの顔を案外覚えているものです。 緊張して大変かもしれませんが頑張ってみてください!! ここで友達の失敗談を言うと。pyon3さん。と同じくソニプラの定員さんに恋をしている友達がいました。彼女もかなりお店に通ったのですが、いつも友達を引き連れてあきらかに定員さんを意識した行動(定員さんの前でキャーキャー騒いだり、こそこそしたり)をとっていて逆に迷惑がられてしまっていました。 結構通って顔見知りになったら手紙とか渡してみてもいいかもしれません。ちなみに私も決死の覚悟で昨年のクリスマスに片思いしていた彼にプレゼントと手紙(好きってことと自分のアドレス)を渡したらメールが帰ってきて、今は彼と2人で遊びにいく関係になれました。 何事も行動を起こせる勇気と強い思いが大事だと思うんでがんばってくださいませ!!心から応援しています!!(´∀`)ノッ

pyon3
質問者

お礼

aizi7さん、アドバイスありがとうございます! 会計の時に笑顔で一言なら、すぐにでもできそうです。彼はレジをしていることが多いみたいなので。 焦らず、まずは顔見知りになってみようと思います。 aizi7さん、頑張ったんですね!2人で遊びに行くなんて素晴らしい! 勇気をもらいました。頑張ってみます!

回答No.1

まず、お買い物に行ってるわけですから、分からない事は店員さんに聞きますよね。 ですから、自分が買う品物が決まったら、その商品の場所を聞く(分かっていても)事から始めたらどうでしょう?そうすると当然案内してくれますよね。 その時にもし、向こうから「よく来ていただいてますよね?」などと言われれば少し脈ありですし、そうでなくても、自分から「もう長いんですか?」とか、「学生さんですか?」とか当たり障りの無い会話を交わすのが第一歩ですね。 そして次に、「こういう部屋なんですけど、どんな時計が合うと思います?」とかコーディネートのアドバイスをしてもらうとか。 最初は緊張するでしょうけど、話さないとどうにもならないわけですしね、店員と客なんだから気兼ねせずいけばいいと思います。 ただ、持ち場担当が決まっている場合が多いので、その彼の持ち場の商品を購入しないとだめですよ。 紳士服担当だったら…まあ頑張ってください!

pyon3
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は姿を確認しただけで、汗が出てくるんですよ。でも、頑張ってみようと思います。 的確なアドバイス、ありがとうございました!