• ベストアンサー

虫は痛みを感じるのですか?

虫には脳とか無いらしいのですが、 痛みは感じるのでしょうか? 共食いをしたれされたりするとき、 どう感じるのでしょうか? けっこう詳しく載っているホームページなど 知っている人がいたら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

非常に哲学的な質問で難しい問題ですが、人間が感じるところの『痛み』は感じないようです。しかし、不快な刺激に対する反応はしますので、虫は虫なりの痛みの感じ方をしているのかもしれません。 詳しくは下記サイトを参考にしてください。

参考URL:
http://jsla.lin.go.jp/kaigai-sp/sp-kaigai08-5.html
bluelmo
質問者

お礼

ありがとうございました! このような文章を探していたのです。 私は虫が好きなので、虫についてもっと詳しく知りたかったのです! 本当にありがとうございました!!!!