• ベストアンサー

平日に受けられる英語の試験

職業上、土・日は休むことができず、TOEICや英検は受験することができません。TOEICの集団受験についても、営業所の規模から人が集まりません。そこで、平日受験できる英語の検定のようなものがおあれば教えていただきたく、この場をお借りしました。英語の力を試せるような試験があれば教えてください。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyo1969
回答No.1

ベネッセのG-TECというのがあり、ポストTOEICとして度々新聞などで取り上げられています。 お近くにベルリッツがあればそこで詳しい話を聞けると思います。

参考URL:
http://www.benesse.co.jp/gtec/about/index.html
zacky-zack
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくベルリッツに問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• sillywalk
回答No.2

東京、横浜、大阪のお近くであれば、TOEFLのコンピュータテスト(CBT)の受験ができますよ。申し込みをして空いている日にテストセンターに受験に行きます。機械相手の個人的なテストです。 また自宅からインターネット経由で受験できるCASECというテストがあります。まだそれほど認知されていませんが、手軽に受けられるので普段の英語力チェックに向いています。TOEIC換算点もスコアに出てきます。 http://casec.evidus.com/

参考URL:
http://www.cieej.or.jp/toefl/testtaker/cbt/index.html
zacky-zack
質問者

お礼

ありがとうございます。札幌に住んでおりますので、受験は難しいと思います。転勤で東京、大阪に異動になった際には、参考にさせていただきます。ありがとうございました。