アレルギー改善の魔法の薬「ルミ」は本当に効果があるの?

このQ&Aのポイント
  • ある漢方薬局に電話をして、症状の相談をしていたところ、「アレルギーには「ルミ」が効く」と言われました。
  • その驚くべき効果なのですが、「アレルギーやアトピーの症状が一週間から数日の間に改善され、1ヶ月もしないうちに完治する」とのことでした。
  • ルミはアレルギー疾患のほとんどに効果があるので、是非試してみるといいとのことでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは薬?

ある漢方薬局に電話をして、症状の相談をしていたところ、「アレルギーには「ルミ」が効く」と言われました。「それは漢方か何かのお薬ですか?」と質問したところ、「厚生省から認定を受けている薬で、健康食品ではない」といわれました。その驚くべき効果なのですが、「アレルギーやアトピーの症状が一週間から数日の間に改善され、1ヶ月もしないうちに完治する」とのことでした。「あらゆる病気の80%はアレルギーから起こるから今のうちに改善しておけば、将来病気につながることも防ぐことが出来る。ルミはアレルギー疾患のほとんどに効果があるので、是非試してみるといい」とのことでした。何だかこんなに都合のいい薬ってあるのでしょうか?ちなみに値段は9000円前後とかって言っていました。しかも1日1回飲むだけと・・本当に効果があるのであれば、ちょっと揺れるのですが・・・どなたかこの不思議な「ルミ」という薬、ご存知の方いらっしゃいますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkyi3377
回答No.2

私もルミという薬品について知りませんでしたので、ネットで検索してみました。 ルミオスカプセルというのがありました。 きちんと医師の診察を受けて指示に従って服用する薬だと思います。 アレルギー治療薬のひとつであっても魔法の薬ではないと思います。 成人は一回一カプセルを一日三回と書いてありましたからあなたがお聞きになったルミとは違う可能性もありますが下記のサイトご参照ください。 私も子どもが長年喘息で大変だった経験があるので気になりましたので。

参考URL:
http://mid.cc.kumamoto-u.ac.jp/data.php?record=2602700
inaki-tei
質問者

お礼

大変ご親切にありがとうございました。先日の出来事なのですが、私自身もアレルギー体質のため、市販の薬をたまたま飲んだばかりに大変な副作用に襲われ、ひどい目に合いましたので、この内容を見ていてちょっと副作用があまりに多いので、試してみる自信がなくなりました(^_^;)もっと信用のおける漢方屋をさがしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

ルミという薬については、知りませんが、一般的に「アレルギー」という症状で悩んでいる人は数千万人いるといわれています。 私も花粉症です。 その人たちすべてに完全に効く薬はまだ発見されていません。症状が緩和するのが精一杯でしょう。 もし、「アレルギーやアトピーの症状が一週間から数日の間に改善され、1ヶ月もしないうちに完治する」などという薬があったら、数十万でも買う人は大勢います。それほど深刻な病気です。もちろんメディアでも大々的に取り上げるでしょう。 しかし、噂も聞いたことがありません。 従って、これは「だまされてる」と考えるのが普通でしょう。きっと購入する時に中には効果のない人もいるような事を言われますね。 そして、効果のある人の方が圧倒的に少ないはずです。 病気の人が神にもすがる気持ちでいることを悪用するなんて許せませんね。