• 締切済み

可愛いの基準

investorgooの回答

回答No.3

世の中、すごい美人が少ないように、すごい不細工も少ないです。 これは男女問わずにいえるコトですね。 NO1、NO2のお二人もおっしゃってますが、 まず、性格は顔に表れます。 男性から見て、そんなに可愛くもないタレントやスポーツ関連の女性も、見慣れてくれば平気になります。 それは、彼女らの性格がそうさせているのだと思います。 しかし、実際は、初対面の時に、顔は重要な要素ではあります。 どんなに奇麗事を言っても、この事実だけは否めません。 でも、経験を積めば、顔より性格だ…ということもわかるようになります。 そうなると顔は『最重要項目』ではなくなります。 ほとんどの男性は、化粧顔よりもスッピンが可愛い子を望みますね。 だから内面を磨いて欲しいのです。 最近電車の中での化粧が賛否両論ありますが、 男性から言わせると、人前で化粧するなんて、自分で正体をさらけだしてるぢゃん…ってカンジかな。 しかし、女性に対して、たとえ冗談でもブスという店長は許せないなァ…。

関連するQ&A

  • 女を選ぶ基準?

    あなたが男性の場合(できれば男性の方にお答えいただければ嬉しいですが、女性でも構いません)、女性を何で選ぶかを教えてください。 第一に性格が大切だと思いますが、性格とか思いやり以外で外見のタイプを教えてください。見た目も重要なポイントになると思います。 質問(1) あなたが女性を選ぶ基準は? 質問(2) あなたが好きな女性のタイプは? 質問(3) あなたが彼女にしたい女性に要求したいことは? 質問(4) 彼女にするなら、胸が大きいタイプ(身長が150cm後半くらい・要は身長が低め)か、単に身長が高いかどちらを選びますか。 人によって色々なタイプがあると思いますが、参考に聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男を選ぶ基準は??

    女性の方に質問です。やっぱり女性は男性を顔で選びますか? 性格、喋るのがうまい、一緒にいて楽しい、等いろいろ選ぶ基準はあると思いますが、あくまで周りの女性がいうのには、やっぱりある程度顔がよく、その上で性格がいいとか、面白いっていうのがいい..だそうですが...... やっぱりそうでしょうか? そこのところをお願いします。

  • 女性に気軽に声を掛けるには

    obrigdadoです。 前回まではたくさんアドバイスありがとうございました。 今回は全く新しい質問したいと思います。 私は(短気ではありますが)性格は大人しい方ですごい恥ずかしがりやなので、初対面の女性に声を掛けるという事が全く出来ません。 バイト先などである程度親しくなれれば、少しは話す事は出来るのですが例えば町中やどこかの集まり(パーティーなど)で「お、いいな」と思った人がいても遠くから見ているばかりか目を合わそうとして実際合ったら恥ずかしくなって目を背けてしまいます(^^;それでいつも悔しい思いというか「自分は気が弱くて駄目だな」と思ってしまうのです。 どういう風に声を掛けたらいいのか解らないのです。 どうすれば緊張せず気軽に初対面の女性とでも話掛けれるように出来るのでしょうか? またそういう時はどういう話をすればよいのでしょうか?

  • 恋愛相談:バイト先のマネージャーについて

    男性に質問です バイト先の社員さんに 「あのね、マネージャーが〇〇さん(私)の事タイプだって」 「マネージャー、〇〇さんに惚れてるからわがまま言いや」 など、マネージャーが隣にいるにも関わらず言ってきます。 マネージャーも否定したらいいのに 「〇〇さん、優しいから」 「〇〇さん、きっといい奥さんになりそう」 「〇〇さんと僕、一回り違うからなぁ」 と言います。 …確かにマネージャーとはよく目が合うし、いつの間にか私の隣にいます。 でも、この流れからして、私はからかわれているのでしょうか? 男性は女性をからかうのが好きというイメージがあるので…。 こういう場合、冗談かどうが見分けるための方法はありますか?? よろしくお願いします。

  • 異性と付き合うかどうかの判断基準

    よく、見た目じゃなくて性格で彼女(彼氏)を選ぶ! って言う人がいますが本当にそうなのでしょうか? 思うに、見た目的に自分のボーダーラインを超えた 人じゃないといくら性格が良くてもお付き合いはし ないと思うのですが。 って事は、はじめにくる判断基準は見た目だと思う んですよ。 それなのによく「見た目より性格だよね」って言う 人がいますが、本当にその人は性格が良ければどん なにブサイクな人でもお付き合いするのでしょうか?

  • 男性が女性を選ぶ基準はなんですか?

    女性を選ぶ時、何を基準に選んでますか? 自分の場合ですが、まずパット女性を見て、「抱きたいか抱きたくないか」で判断します。 可愛いか、可愛くないか、女性らしいかどうかって言う意味です。 よく男性は、どんな女性とでもSEXできるって聞きますが、 絶対に無理です。俺は。 その言葉、信じられないです。 この時点で、3割ぐらいの女性が恋愛対象になります。 で、次に性格と頭の良さで決めます。 みなさんは、どんな基準ですか?

  • 血液型・一人っ子のイメージ

    私は大学生女です。 周りの男性に「一人っ子っぽい」とか「O型っぽい」「O型かB型っぽい」と言われます。 実際は事実と反していますし、血液型と性格は関係がないとも聞きますから、初めは気に留めていなかったのですが、あまりに多くの人に言われるため、自分の性格は世間の一人っ子・O型(B型)のイメージに近いのではないかと思い始めました。 ちなみに、女性に聞くと、仲良くなりたての頃は、一人っ子やO型(B型)のイメージがないと言われますが、やはり仲良くなると「一人っ子っぽい」「O型っぽい」と言われます。 男性の場合は、初対面からです。 抽象的な質問で申し訳ないですが、お答えお願いいたします。

  • エロい女性?の基準

    真剣な疑問です。 私は、今までお付き合いした彼(現在も含めて)全員に 今までの彼女の中で一番エロイ(というような意味合い)とか なんでこんなにやらしいんだ?!というようなことを言われてきました。 (もちろん真面目に付き合っている中での会話です。) 二十代半ばで、現在の彼も含めて6人なのでお付き合いした人数としては普通なので たまたまかもしれませんが、一体何を基準にエロイとかやらしいと言われているのかがわかりません。 ちなみに、全員年齢差が10歳前後あるので、それなりに女性経験もあるとは思います。 見た目は童顔ですし、おっとりして見える方で服装もカジュアルなので、セクシーという意味ではないんだと思います。 自分の経験上の範囲でならば、男性のエロい人の基準はなんとなくわかるような気がします。 ただ、自分自身女性である以上、他の女性がそういう時、どの程度の積極性であったり、興味を持っているものかがわからないので。。 毎回、言われる度に何が?!と思うのですが、聞いても「だって超やらしいよ」とか言われるだけでさっぱりわからないのです。 私自身は、確かに自分でもそういう欲求や興味は強い方だとは思います。 できるなら毎日したいし、時には彼が寝ている時にこっそり触りだしたりすることもあります。 責められるのが好きですが、責めるのも好きです。 けど、この程度の女性ならたくさんいると思うのですが 世の中の女性は、もちろん個人差あると思いますが、そんなに性的な事に積極的でないものなのでしょうか。 私は、毎回こんなことを言われるなんて、ちょっと変?変態っぽいのでしょうか。 どうにも比べようがないので、わかりません。 男性の方、女性の方、エロい女性とは、どの程度積極的だとエロイことになるのでしょうか? 上手く書けないので、何となくでも基準的なもの(例えでいいので)を教えてください。

  • 好きになる人の基準教えてください。

    30代男性です。 昔は好きになる女性の基準は1顔2体型3性格でした。割合は6:3:1ぐらいです。 容姿が好みであれば性格はできるだけ我慢しようと思っていましたが、最近は1顔1性格(5:5)に変わってきました。太っている人は苦手ですが顔が好みの方で太っているというのはほとんど見たことがないし、価値観や優しい面にも重点をおくようになりました。 好きになる人のどこをどのくらいの割合でみてるか教えてください。 できればあなたの性別、年齢もお願いします。

  • 男の本気とは

    自分は男で小説を書いてる21歳です それで人の心理をリアルに書きたいと思ったのですが 男性と女性の心理の動きの差がわかりません 男性は本気にするような気がします 雑誌とかで「女性にモテない理由!」とか売り文句に新種の携帯を買うべきと書かれると女性の目を気にしている男性は新種の携帯を買うようになるのではないかと思います 他に思い込みを本気にしているような気もします さきほどの「女性にモテない理由!」の携帯の話を本気にして 女性にフられた時に「新種の携帯を持ってないから」という事にもなる気がします 女性は本気にもしないし思い込みもしないのですが 社会や男性の本気や思い込みに気を合わせて生きているような気がします いまの現代では会社などの就職するか男性と結婚しないと生きていけない から男性の目を引くように極端に見た目を気にしたり 社会のために極端に論理的な考え方みたいなものを気にしているような気がします 自分も男なので何か本気にしていて思い込みがあるんだろうとは思うのですが、多分基礎的な知識が足らないからだとも思います。 それに関して何か資料とか参考になるものとか助言でも何でも構わないので何か自分に助けになりそうな事があったらお願いします