• 締切済み

金融関係の会社への転職

銀行など金融業への転職にはどのようなスキルが求められるのでしょうか?また、金融関係の資格や業務経験がない場合、一般的に転職はかなり難しくなってしまうものでしょうか? ちなみに私は現在26歳、製薬会社で治験を担当しており、病院を訪問し医師の先生や事務の方への対応が主な業務です。入社三年目です。最近になり、以前より興味のあった金融関係の仕事に携わってみたいという気持ちが強くなりこのような質問をさせていただきました。 いろいろアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

noname#12250
noname#12250
回答No.1

人材紹介会社の人の話を聞きました。 地方銀行や一部の都市銀行(過去に国有化など)は 未経験でも中途採用があるようです。 ただし、営業職で個人営業のようです。 銀行中枢についてはスキルがないと厳しいそうです。 あとは都市銀行は学歴が左右するとも言っていました。