• ベストアンサー

ローン会社の審査について。

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.1

クレジットでは「延滞」を嫌います。増額を断わられたのも、「延滞」が原因だと思います。しかし、後に払われているようなので、ブラックリストには、載っていないと思われます。ですから、新規については、問題がないようですが、「延滞」を繰り返すようだと、カード会社は期限後はカードを送ってきません。 ショッピングローンは、カード会社と同じ審査をするのでしょうか? >  同じカード会社と提携していれば、同じ審査だと思います。

gattango
質問者

お礼

増額を断わられたカード会社には一度も延滞はなく支払っていたのですが・・ もう一枚のカードは一度だけ遅れてしまいました。 やはりローンの延滞で信用を無くしてしまったのでしょうかね。 どうもありがとうございました。