• ベストアンサー

増額審査について

ショッピング20万、キャッシング10万が利用限度額のカードを所有しています。 ショッピング枠は電話代やガソリン代等の支払に使用しているので、あまり金額は使ってません。 キャッシングは使っては返しの繰り返しで、今月は10万借りている状態です。 そんな中、キャッシングの限度額を30万円にしませんか?という案内が来た為、もしもの時の為にと申請してみたのですが、こういう状態で申請した場合、審査は通るものでしょうか? また、申請した事によってカード自体が使えなくなったりする事はありますか? ちなみに支払の遅れは一度もありません。 ただ、別会社でカードは作りませんでしたが、車のローンを組み、こちらも支払中で残額が60万位あります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.2

増額の案内がくるということは、審査に通る可能性があるからです。 また、頻繁に利用してくれる客=利益の出る客。 なので、ほぼ審査は通るでしょう。 また、増額されたからカード利用できなくなることはありません。 カードをもっと使ってもらって利益を出してもらうために、増額案内出しているんですから。 もちろん、他にもカードがあって、キャッシング枠がかなりの額にいっていると通らないこともあります。 (近々、総量規制が実施され、年収の1/3以下しかキャッシングすることができなくなります)

その他の回答 (1)

• manno1966
回答No.1

> 審査は通るものでしょうか? 通る可能性が高い。 > 使えなくなったりする事はありますか? その様な事例は、ほとんど聞かない。