• ベストアンサー

クレジットカードの利用方法?

こんにちは 今、限度額20万円のカードを持っています。 (ショッピング10万、キャッシング10万) キャッシングは全然するつもりがないのですが、ショッピングで20万円ギリギリとはいいませんが、キャッシングをまったく利用しない場合、ショッピングで限度額20万円まで使うことは可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

なんか変ですね。 勘違いしていませんか? 「ショッピング10万、キャッシング10万」 というのは、限度額20万円のカードではありません。 限度額10万円のカードです。 キャッシングをしなくても10万円までしか利用できません。 ・・・それとも「限度額20万」と説明書きか何かに書いたあったということですか? 「ご利用限度額20万(ただしキャッシングは10万)」 ということでしたら、それは限度額20万で、20万円ショッピングできます。

shiki7
質問者

お礼

クレジットカード会社に確認したところ、限度額20万円でそのうちの10万はキャッシング可能ということでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

無理。 リスクも違うし。 ショッピング枠を広げたい場合、ネットとかの費用引き落としにすれば1年ちょっとで信用枠が上げれるようになります。 両方上がるけど。

shiki7
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

できません。

shiki7
質問者

お礼

ありがとうございました。