• 締切済み

ローンの審査について

金融審査の件についてお聞きします。 以前にVISAカードを使用しておりましたが、何度か(ニ、三日)の支払い延滞があったため、2002年にカードの使用ができなくなりました。 その後、別のカード会社Sのクレジットカードを作りその後約三年使用しておりますが、その間事故もなく限度額もアップしました。 また、学資ローンをJという会社で組んでおります。現在2社のローン合計で約30万円あります。 この春から大学に編入し、大学の教育ローンを組む予定です。保護者と大学が保証人になってくれるプランです。某大手都市銀行から借りることになるのですか、審査がおりるか心配です。 どなたか情報をお持ちの方、アドバイスをくださる方、お待ちしております。

みんなの回答

• ryuudan
回答No.1

銀行から融資を受けられるかどうかは、まずその銀行へ行って正式に申し込み手続きをしてみないことには判断できません。  また、一般的に「教育ローン」とは収入のある親が子の学資を借りるものです。つまり、親は借り入れ者であり、保証人ではありません。