• ベストアンサー

DVDを見ていたら音とびが・・・

こんばんわ DVDを見始めたら、音飛びするようになってしまいました。再生速度とかも標準なのに、なんだか早送りのようになってしまいます。 どうにか直したいのですが、直し方ご存知のかた教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

DVDメディアに傷や汚れはありませんか?確認してください。 もし汚れがあったら円盤の中心から外に向かって吹きとってください。 (円周に沿って拭かないでください) それがなかったらDVD-ROMクリーニングROMを購入してDVDドライブを複数回クリーニングしてやってください。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

そうなるとDVDメディアの問題ではなくDVD自体の問題の可能性が高いです。 レンズをクリーニングしてもだめだったのなら修理に出すしかないかもしれません。

ashask
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました!!

• iso_tank
回答No.2

DVDドライブのレンズクリーニングを試されては?また DVDメディアにキズや汚れはありませんか?

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0412/14/news049.html
ashask
質問者

補足

お答えありがとうございます。 レンズはふいたのですがダメでした また他のDVDでもそうなるのです(><)