• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

再インストールをしたらワードとエクセルがなくなりました

  • 質問No.1417176
  • 閲覧数322
  • ありがとう数5
  • 回答数5

お礼率 83% (41/49)

シャープのメビウス PC-CB1-CDウィンドウズXPです。購入時にパワーポイントが入っていなかったのでオフィス2000のパワーポイントだけをインストールしたつもりがオフィス2000を上書きしてしまったようです(ワードとエクセルはもともと2002が入っていましたが2000になっていました)。購入時の状態に戻すために、付属のプロダクトリカバリCDで再インストールをしましたがプログラムの中にエクセルとワードが入っていませんでした。購入時のワードとエクセルが入った状態にはならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

PC-CB1-CD

http://www.sharp.co.jp/products/pccb1cd/

仕様を見る限り、オフィスはプリインストールされていませんけど?
お礼コメント
niea

お礼率 83% (41/49)

購入時にオフィス2002が入っていたのは私の記憶違いのようです(3年前に2台めとして購入して普段は使わないので購入時の記憶もあいまいになっているようです)ありがとうございました。
投稿日時:2005/06/03 11:46

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
たとえOFFICEプリインストールモデルでも、一旦リカバリを掛けてしまうとMS OFFICEは元には戻りません。これはメーカーとMSの契約上の問題のようです。

そのためプリインストールモデルにはグレー1色の地味な印刷パッケージですが、MS OFFICEのCDが付属品として同梱していますから、それを探して自分でインストールするというのが正しい手順です。

シャープの付属品をまずは探しましょう。無ければOFFICEを買うしかありませんね。廉いMS WORKSを買って誤魔化すのも手ですよ。大したことしないならWORKSで充分間に合います。
お礼コメント
niea

お礼率 83% (41/49)

もともとプリインストールされていないものだったようです。3年前に購入したもので記憶が間違っていたようです。ありがとうございました。
投稿日時:2005/06/03 11:53
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (113/362)

no1の回答者と同じ意見です。仕様書には載っていませんよ。それにしてもおかしいですね。店員がドサクサマギレに加算購入とかで、別途購入された覚えはありませんか。
お礼コメント
niea

お礼率 83% (41/49)

3年前に購入した2台めで普段は使っていないものなので、記憶があいまいなのですが別途に購入したのはFDDだけだったようです。ありがとうございました。
投稿日時:2005/06/03 11:51
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (99/269)

別のCDに「ワード・エクセル」が入っていませんか?たぶん「アプリケーションCD」とか書いてあるやつです。
お礼コメント
niea

お礼率 83% (41/49)

付属品を探しましたが入っていませんでした。購入時の記憶が間違っていたようです。ありがとうございました。
投稿日時:2005/06/03 11:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (462/2680)

>プログラムの中にエクセルとワードが入っていませんでした。

それならそれで、別途OfficeのCDが付いていたと思いますが…?
(私のEpsonのはそうだったので。)
お礼コメント
niea

お礼率 83% (41/49)

付属品を探しましたが入っていませんでした。購入時の記憶が間違っていたようです。ありがとうございました。
投稿日時:2005/06/03 11:48