• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Office2003を再インストールするがWordがインストールできない

  • 質問No.2236472
  • 閲覧数270
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 79% (170/214)

WinXP Professional Ver2002を使用しています。

エクセルでソルバーをアドインするつもりがインストールと勘違いしてOfficeパーソナルEdition2003をインストールしてしまいました。
(その際、エクセル部分だけの上書きインストールのつもりがExcelだけがインストールされそれ以外のOfficeソフトが削除されてしまいました。OutlookはともかくWordが削除されてしまい大変困っています)

再々インストールしても結果は同じExcelしかインストールされません。システムの復元を何度か試みますが失敗して復元もできません。

未熟な知識でいじりすぎた結果ととても後悔しています。Wordだけはなくてはならない状態ですので是非アドバイスをお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
事態をのみこめません。
OfficeとEXCELをアンインストールしEXCELを再インストール、とはいかないのでしょうか?

Office の変更のとき、WORD のチェックを外しませんでしたか?
(WORD のチェックを外さずに EXCEL の項目追加をすれば、WORD を消しません)

現状からならば、EXCEL のチェックを外さずに WORD を追加するOffice の変更をすれば、
EXCEL を消さずに WORD を入れられるわけです。
お礼コメント
goo7571

お礼率 79% (170/214)

178tallさん回答ありがとうございました。

まず、結論から
解決しました。ヽ(^o^)丿
昨夜は私の頭がパニック状態でした。
178tallさんのアドバイスをもとに沈着冷静に取り組んでみました。
コントロールパネルからoffice2003をアンインストールしそのあと、office2003をインストールしましたら無事インストール出来ました。バックアップしておいた単語登録なども取り込み通常の状態に復活することが出来ました。ありがとうございました。
厚くお礼申し上げます。
投稿日時:2006/06/25 10:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (9/19)

解決法の一つとして、CドライブのOfficeソフトをプログラムの削除後、インストール先をDドライブに変更してインストールしてみられたらいかがでしょうか。
補足コメント
goo7571

お礼率 79% (170/214)

2006wcさん回答をありがとうございました。
私のパソコン(DELLノート)はCドライブ一つしかついていません。
投稿日時:2006/06/25 06:20