-PR-
解決済み

MSオフィスとワードやエクセル単体の購入

  • 困ってます
  • 質問No.8353395
  • 閲覧数908
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (212/326)

今回、10年ぶりにオフィスを購入しようかと思うのですが、この10年間をみても、使用しているのは、ワード、エクセル、パワーポイントの3つのソフトだけです。

そこで、ご質問します。

(1)MSオフィス2013を購入する方法、
(2)ワード2013単体とエクセル2013単体とパワーポイント2013単体とを購入する方法、

このどちらも可能と思いますが、どちらが、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (356/1200)

No1です。
「価格以外では、オフィスよりも単体の方がメリットがあるとかはないでしょうか? 」

無いです。シリアルの管理も面倒になるだけです。
唯一、それぞれのソフトを別々のPCで使うって言うなら別だけど、そうじゃないでしょ?
だとすると、何のメリットも無いです。
お礼コメント
hatu99

お礼率 65% (212/326)

重ねてのご回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2013-11-19 15:23:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (356/1200)

通常価格で
Office Home and Business 2013 36,540円
PowerPoint 2013 15,540円
Excel2013 15,540円
Word2013 15,540円

なので、Office Home and Business 2013のほうがお得です。
OutlookやOneNoteも入ってるしね。
お礼コメント
hatu99

お礼率 65% (212/326)

ご回答ありがとうございました。
価格では、確かにそうすでね。

価格以外では、オフィスよりも単体の方がメリットがあるとかはないでしょうか?
投稿日時 - 2013-11-19 12:50:48


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (31/127)

値段的なことは前の方のおっしゃる通りです。
10年ぶりだとパソコンはXPでしょうか?

office2013が入った、PCを購入するのも方法だとおもいます。

2010までと、2013では別物と考えたほうがいいです。
書店などで2013の関連本をサラっと見てみてください。

10年まえのPCではお勧めできません。
お礼コメント
hatu99

お礼率 65% (212/326)

ご回答ありがとうございました。

「2010までと、2013では別物と考えたほうがいいです。」
そうなのですか。

今までXPのパソコンをずっと使ってて、最近、新しくWin7のパソコン(ソフトは入ってない)を購入したので、ワードなどの購入を考えたのですが、オフィス2013でなく、オフィス2010を入れた方がよいでしょうか?
投稿日時 - 2013-11-19 15:22:26