• ベストアンサー

ネットで取り込んだ地図で、案内図を作成するには

ネット上から取り込んだ地図に、より詳しく案内をするために地図上に文字を貼り付けたいのですが、方法を教えてください。ネタの種で試してみましたが、うまくいきませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coverfly
回答No.4

地図を印刷状態で左クイックで すべて選択 でコピーしてExcelに貼り付けてテキストボックスで文字や直線、矢印、四角形、楕円など色々できます。 また、その文字や直線なのど書式変更で色などが変更できます。 Wordでも同様な事が出来るみたいです。

himawariogoro
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ところで、「ネット上から取り込んだ地図」は二次使用が許可されているものですか? 一般的な地図サービスですと、その地図をそのままor加工して自分のホームページに載せるなどすると著作権法違反になってしまうのでお気をつけください。

質問者

お礼

著作権は、十分配慮するつもりです。ありがとうございます。

• papayuka
回答No.3

地図は画像ファイルでしょうから、ペイント等で文字を入れても良いですし、Wordがあるなら、画像を取り込んでオートシェイプを乗せても良いと思います。 (他のワープロソフトでも同様のことが出来ると思います)

質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

• ryu1207
回答No.2

ウィンドウxp をお使いならば 地図 マイドキメント に保存 右クリック 編集 で 文字の書き込み できますが?

質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。

• Shintya
回答No.1

ペイントでやってみては・・・?

質問者

お礼

ありがとうございます。