解決済み

ケンウッド外付けスピーカーの接続方法?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1416619
  • 閲覧数1306
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

よろしくお願いいたします。
ケンウッドの外付けスピーカーKSC-Z77を手に入れてSONY MDX-C5300の後部リアピンジャックに接続しましたが音がでません、また、フロントスピーカー接続コードにも接続してみたのですが出ませんでした。スピーカーのイルミネーションコードがあるのですがそれを接続しないと音が出ないのでしょうか?また、そうであればどのように接続したらいいのでしょう?素人なものでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (822/2807)

こんにちはm(__)m

心配なようでしたら
それぞれの動作確認をされた方が良いですね
ヘッドユニットに他のスピーカーを繋げてみる
他のヘッドユニットにスピーカーを繋げてみる

フェーダーは前後の音量の割り振りなので
基本はボリュームで音量調整します
フェーダーを中央にしバランスも中央にしたのを
確認して接続してみて下さい

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (822/2807)

こんにちは

普通は配線のポン付けで鳴るはずなんですが
ヘッドユニットのフェーダー調整で
後で音が鳴るようになっていますか?
それかイルミネーションは関係無いですね

MDXからスピーカーの配線は前4本後ろ4本ですよね
ピンジャックは外部入出力端子なので
アンプ等しか接続しません
リヤのスピーカーの配線は
”緑”と”緑/黒”が左後
”紫”と”紫/黒”が右後
こういう風になっています
それにスピーカーから出ている配線を接続すれば
鳴るはずですが確認して下さい

因みに参考までに配線図です↓
補足コメント
squadrons_154

お礼率 0% (0/2)

詳細なご回答ありがとうございます。

リアスピーカーの配線からつないだのですが、やっぱり音が出ません。
ヘッドユニットのフェーダー調整とは前後の音量調整でしょうか?
ホント申し訳ありません、マニュアルとか見たのですが分かりませんでした。
前後の調整でしたらいじくってみたのですが駄目でした。
また、安物の外付けスピーカーを接続したところ微かに音が出ているのがわかりました。
ということはヘッドユニットのフェーダー調整で音がでるのですかね?
ちなみに、フロントの配線に接続しても音がでませんでした。
どうなっているのやら、悪戦苦闘しています。
投稿日時 - 2005-05-30 21:29:06