• 締切済み

iPod miniと5.1chスピーカーの接続

この前5.1chのスピーカー(Creative Inspire T6060)を買ったんですが、パソコンとはサウンドカードを使って接続してます。 このスピーカーはAUX入力が付いていてMP3プレイヤーと繋いで音楽が聴けると書いてあって、オーディオコード(SONY RK-G136)を使ってiPod miniをAUX入力に接続したのですが、スピーカーの二つとサブウーファーからしか音が聞こえてきません。 パソコンの音は5つのスピーカーから出ています。 やはり、iPodが5.1ch対応では無いからダメなのでしょうか? それとも、オーディオコードが違うんでしょうか? 5つのスピーカーから音を出す方法はありませんか? お願いします。

みんなの回答

• mio_design
回答No.1

おっしゃる通り、iPodは5.1chに対応していないので、ステレオ(2.1ch)以上の音は出ません。

GreatKen
質問者

お礼

じゃぁしょうがないですね。。。 ありがとうございました!