• ベストアンサー

会話の無い生活に不満です。

dreamplazaの回答

• dreamplaza
回答No.3

晩婚親父です。 結婚5年目44歳、嫁さん39歳、1歳9ヶ月の子どもあり。 本家ですが両親はとうの昔に他界して、わが夫婦が6代目。 わがdream家では、基本的にテレビを見る時間を削っています。 わたしがほとんどテレビを見ないのです。 午前様になることもありますが、そんなときでも遅い夕食を食べながら20~30分ほど夫婦の会話の時間を確保しています。 お互いにくだらん話も結構ありますよ。 でも、聞いてほしいってあるじゃないですか。 相手の出方を見ながら、適当に(ばれないように)相槌を打つのも作戦です。 ご参考になれば幸いです。

masa_ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 1歳9ヶ月だと奥様もまだ大変ですね。 小さな子供が居ると、自分のしたい事がしたい時に出来なかったりと精神的なストレスは本当に大きいです。 dreamplazaさんとの会話でそんな一日のストレスも 吹っ飛んで居るかもしれないですね。 羨ましいです。 うちの夫は話す事が無いみたいです。 でも、私としては外に出てるんだから 「今日はこんな事があったよ」とか話して欲しいなと思うんですが・・・。 私が話をしても一つ返事で会話が続かないので 最近、ますます話辛くなってきてしまいました。