• 締切済み

私は産みたい・・・・(長文です)

yukinkomanの回答

回答No.2

離婚は双方が合意しなくては成立しません。 なのであなたが離婚届に判を押さなかったら、離婚にはならないので、親権はとられません。 まず、どうして離婚したがってるのでしょうか? 私は下の子供が4ヶ月の時に離婚しました。 養育費等はもらえる予定でしたが、結局もらえていません。 きっとあなたと年が同じくらいだと思います。(旦那さんが23歳との事ですし) 育てようと思ったら、苦労はしますが育てられます。 それよりも、両親がいがみ合っているような、そういう手本を見せて育てる方が問題だと思います。 親がおかしいと、子供もおかしい場合が多いです。 戻るにしても、子供と二人長い間待ち続けるしかないでしょうし。 私は自分がしんどいから子供がいらないと思えたり、どういう理由でもあなたを置いて自分だけ辛さから逃避する人は、 これからもそういう弱さであなたを苦しめると思います。 それは子供が居ても、居なくてもです。 だって、自分が一番可愛い人。本当の思いやりのない人なんですから。 子供に会いたいという気持ちが強かったら、私は旦那さんと別れてでも産むべきだと思います。 お金よりも大切な子供です。 お金がないと育てられないけど、だけどそんなにいっぱいってわけでもないです。 贅沢は出来なくても、横で子供が寝息をたてて寝ているのを聞いているとふっと「幸せだな~」って思います。 一人じゃないって思います。 良い女が最低男にいつまでも捕まってたって、良い事なにもないですよ。。。 離れるのは本当に大変です。 私もいまだに思い出しますが、時間が癒してくれています。 いくら文句や不満を言っても、現実は変わりません。 現実はいくら嘆いてもこれなんですから。 だから自分が一番大切にしたい事を優先するしかありません。 それが子供なら、私は弁護士さんに相談に行き、一番の方法を聞く方がいいと思いますよ。 それでは。参考になれば。