• ベストアンサー

LANボード

Yahoo!BBのADSLを使用するためにWindows98(NEC・VALUESTAR)に LANボード(BUFFALO・LGY-PCI-TXD)を取り付けました。 LANボードを取り付けてマニュアル通りにインストールをしていたら、 「ネットワークパスワードの入力」画面が表示されました。 この場合マニュアルには、「ユーザ名とパスワードを 入力してOKをクリック」と書いてあったのですが、 何のユーザー名とパスワードを入力したらいいのかわからず、 適当に入力して作業を進めてしまいました。 そうしたところ、そのユーザー名でログオンしてしまい、 そのままYahoo!BBのセットアップ作業を行ったのですが、 インターネット接続ウィザードが表示されてしまいネットに接続できませんでした。 パソコンは一人で使用しているためこれまでユーザーを使い分けたことがなかったのですが、 上記の作業を行ったあとパソコンを起動すると、 ログオンするユーザーを問われるようになりました。 「ネットワークパスワードの入力」画面では何のユーザー名とパスワードを入力したらいいのでしょうか? 適当に入力してしまったユーザー名を削除するにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 90137
  • お礼率100% (6/6)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEMOSUka
回答No.1

基本的にLAN経由でやる場合ユーザー名とパスワードは必要ないんですけどね インターネット接続ウィザードでローカルエリア接続 の設定を有効にすればいいです

90137
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし出来ませんでした。

90137
質問者

補足

先ほどお礼のコメントに出来なかったと書いてしまいましたが、インターネット接続ウィザードについてはなんとか解決できました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ayataichi
回答No.2

パスワードの画面では、何も入力せずに「OK」をクリックすれば良いのですが、毎回起動時にその操作が面倒であれば、下記のQ&Aを参考に、窓を表示させないようにすることが可能です。 ユーザー名を削除するのは、コントロールパネルの中の「ユーザー」から出来ないでしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1317752
90137
質問者

お礼

パスワードの画面については教えていただいた記事を参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

90137
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「コントロールパネル」→「ユーザー」をクリックすると「複数ユーザー使用の設定」というウィザードが表示されてしまいます。 あらたにユーザーを設定することはできるようなのですが・・・