• ベストアンサー

ステッカーの作り方

自家用車に広告としてステッカーを貼りたいんですけど、自分でステッカーをつくることはできますか?あれば、その方法を教えて下さい。また、注文するといくら位するものでしょうか?

noname#15413
noname#15413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。  自分で作る方法としては、好きなデザインやイラストをカラープリンターで印刷します。  紙は、裏にノリが付いているシール用紙を利用します。  印刷後、少し時間を置いてインクが乾いたら、コーティング用に衣服用の防水スプレーを吹き付けます。  これで乾けば完成です。  注文は大きさやデザインを自分で作るのが、デザインを業者に依頼するのか、作る枚数によっても異なります。  調べてみましたが、3.5×10cmが8枚のシート1枚で1890円で作れる業者のサイトがありましたので貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.studio-asymmetry.com/sticker_siru/stickers/steckars.html

その他の回答 (3)

• ns0817
回答No.4

インクジェットプリンターがあり、A4までなら、耐水タイプのシールシートがお奨めです。 PCで手軽に作れるのと耐久性もそれなりにあります。非耐水ですと滲みます。 更にラミネート処理をすると、耐久性が更に上がります。 また、A4より大きいものですと、カッティングシートが良いと思います。自分で作るのも良いですが、 その前に、看板屋さんに図案を持ち込み価格を聞いてみると良いと思います。 個人店なら、自分で貼るなどの交渉も出来る場合がありますので、聞くだけ聞いてみても良いと思います。 価格は、大きさと図形の複雑さにもよるかもしれません。 他にも仕様用途があるのでしたら、STIKAなどのカッティングマシーン(4~5万)をご購入される のも良いとは思いますが、何分、機器自体が高価ですので、対象外だと思います。

• ryu1207
回答No.3

クイックアート より販売のラミネートシール これで簡単に作れます(インクジェットプリンター)でA4まで ですが?参考URL です 私はパソコンショップで 購入しました

参考URL:
http://www.quick-art.co.jp/list.html
  • xfiles
回答No.1

カッティングシートとカッター、はさみ、筆記用具、定規があれば出来ます。 あとセンスと器用さがあれば完璧です。 プロに任せるなら、参考URLを見てください。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%b9%a5%c6%a5%c3%a5%ab%a1%bc+%ba%ee%c0%ae%ce%c1%b6%e2