• ベストアンサー

ステッカーの作り方

自家用車に広告としてステッカーを貼りたいんですけど、自分でステッカーをつくることはできますか?あれば、その方法を教えて下さい。また、注文するといくら位するものでしょうか?

noname#15413
noname#15413

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんにちは。  自分で作る方法としては、好きなデザインやイラストをカラープリンターで印刷します。  紙は、裏にノリが付いているシール用紙を利用します。  印刷後、少し時間を置いてインクが乾いたら、コーティング用に衣服用の防水スプレーを吹き付けます。  これで乾けば完成です。  注文は大きさやデザインを自分で作るのが、デザインを業者に依頼するのか、作る枚数によっても異なります。  調べてみましたが、3.5×10cmが8枚のシート1枚で1890円で作れる業者のサイトがありましたので貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.studio-asymmetry.com/sticker_siru/stickers/steckars.html

その他の回答 (3)

  • ns0817
  • ベストアンサー率27% (73/263)
回答No.4

インクジェットプリンターがあり、A4までなら、耐水タイプのシールシートがお奨めです。 PCで手軽に作れるのと耐久性もそれなりにあります。非耐水ですと滲みます。 更にラミネート処理をすると、耐久性が更に上がります。 また、A4より大きいものですと、カッティングシートが良いと思います。自分で作るのも良いですが、 その前に、看板屋さんに図案を持ち込み価格を聞いてみると良いと思います。 個人店なら、自分で貼るなどの交渉も出来る場合がありますので、聞くだけ聞いてみても良いと思います。 価格は、大きさと図形の複雑さにもよるかもしれません。 他にも仕様用途があるのでしたら、STIKAなどのカッティングマシーン(4~5万)をご購入される のも良いとは思いますが、何分、機器自体が高価ですので、対象外だと思います。

  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.3

クイックアート より販売のラミネートシール これで簡単に作れます(インクジェットプリンター)でA4まで ですが?参考URL です 私はパソコンショップで 購入しました

参考URL:
http://www.quick-art.co.jp/list.html
  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.1

カッティングシートとカッター、はさみ、筆記用具、定規があれば出来ます。 あとセンスと器用さがあれば完璧です。 プロに任せるなら、参考URLを見てください。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%b9%a5%c6%a5%c3%a5%ab%a1%bc+%ba%ee%c0%ae%ce%c1%b6%e2

関連するQ&A

  • ステッカー広告どう思いますか?

    タクシーなどのリアウィンド(後ろ窓)にステッカー広告が貼り付けてあるのをよく目にします。 私は、一般車両にも大いに広告媒体のチャンスがあると考えます。 そこでご意見をお聞かせ下さい。 みなさんは自分の車にステッカー広告を貼ることが出来ますか?また、どのくらいのサイズまでなら貼ることが出来て、広告報酬(月額)がいくらなら広告を貼ることが出来ますか? よろしくお願いします。

  • 防犯ステッカーを作りたい

    昨年からの子どもたちを被害者にした悲惨な事件が多発しています。私たちの地域でもパトロールをしようと思っています。できるだけたくさんに自家用車にマグネット式の防犯ステッカーを貼ろうと思いますが、市販のものはデザインも決まっていて、1枚あたり2000円以上と高価です。できれば子ども達や家族と一緒に防犯ステッカーをつくってみたいんですが、安くて簡単にできる方法はないでしょうか?

  • ステッカーについて。

    どこで質問して良いのか迷いこちらのカテゴリーにきました。宜しくお願い致します。 自家用車の後部にステッカーで「赤ちゃんを乗せてます」というシールをみかけますが、あれは何処で売っているのですか??ベビーコーナーではみかけた事がありません…。教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ステッカー?

    変な質問ですが、車庫(何ていうのか分からないが車庫を持っています)のステッカーと良-低排出ガスのステッカーというのは、はがしても良いのですか。何か不具合は発生しますか。 あと、よくステッカーはがしと言う物が売っていると言いますがお幾らぐらいしますか。 何処の何がいいのか教えて下さい。

  • フリードにステッカーを貼りたいのですが…

    フリードのリアガラスにステッカーを貼りたいのですが、リアガラスの寸法がわからなくて、ステッカーを注文できません…。 リアガラスの寸法をわかる人いたら教えてください。

  • ステッカー

    自作ステッカーを作ったんですけど、もしこれを100枚作ってもらうとしたらいくらぐらいかかるのでしょうか。あちこちHP見て回ったんですが、値段が出ていなかったので。お願い致します。

  • 車に貼るステッカー

    車によく貼ってるステッカー。 やっぱり自分でオリジナルのステッカーを作るとなると業者に頼みたい・・・ところですが、けっこう金がかかったりします。 そこで、自分で簡単に作成する方法ってないでしょうか? どなたか車好きで、ステッカー貼ってる人など教えてもらえるとありがたいです

  • ステッカー作り

    パソコンで好きなイラストを書いて、それをカラフルな色を使ったステッカーにして貼りたいんです。 自分で調べたら、ステカという機械があったのですが、それだとカッティングシートを切るだけなので、1色のステッカーになってしまいまよの? 自分でステッカーを切るのは苦手なので、ステカみたいな機械を使いたいのですが、色鮮やかな絵のステッカーを作る方法を教えて下さい。 お願いいたします。

  • ステッカーが剥がれてしまいます

    切り文字ステッカー(文字だけが残るタイプのステッカー)を車体に貼ったのですが、上の剥離シートを剥がそうとすると、文字が一緒に剥がれてきてしまいます。 ステッカーにはスペアもありますが、やや粘着力が弱い?ステッカーなのかもしれません。 何か、剥がれないようにするいい方法はないでしょうか。車体にはポリマー加工をしてありますが、貼り付かない原因とは思えないのです・・・・・

  • ステッカー

    自転車のパーツを単体で購入すると、メーカー(部品)独自の小さいステッカーが付いてきますよね。 あのステッカーだけを入手する方法はありますか? 昔、(20~30年くらい前に)そういうステッカーをフレームにペタペタ貼るのが流行ったことがありました。

専門家に質問してみよう