• 締切済み

大人用の鯉口シャツ

お祭りで着る大人用の鯉口シャツを作りたいのですが、市販の型紙は子供用しかないようです。 どなたか、作り方をご存知ではないですか? 鯉口シャツに女性用や男性用はないようなので、子供用の型紙を大きく(?)すれば、作ることは可能なのでしょうか…。

みんなの回答

noname#11226
noname#11226
回答No.1

おお 鯉口シャツ っていうんですか コレ。 保育園で浴衣か仁平を…と言われたときに、息子がどっちも嫌がって着なかったので、パジャマの型紙で襟をつけずに作ったらこういう形になりました。これは着てくれたんですよね。 と、いうことで、パジャマの型紙はどうでしょう? これなら男女兼用で型紙が手に入ります^^

nyokio
質問者

お礼

ほほーなるほど! 襟つけなきゃいいんだ…盲点でした。 ありがとうございますm(_ _)m