• ベストアンサー

入力した文章に二重線をひきたいのですが。

手書きの時文章に二重線を引き訂正印を押しますよね。 そのようにパソコンで入力した文章に二重線を引いて 訂正文にしたいのです。 ご存知の方至急よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20579
noname#20579
回答No.1

Wordなら下記の「二重取り消し線」のところが参考になるのでは。 http://www.relief.jp/itnote/archives/000024.php

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/000024.php
mukkunn
質問者

お礼

印刷して試してみたらできました。 ありがとうございました(^.^)

その他の回答 (3)

• perso
回答No.4

その原稿を、なんのソフトで打っているのか分からないので、なんとも言いにくいですが もしMS Wordを使っていらっしゃるなら、二重線を引きたい文章を選択し、右クリックでコンテキストメニューを出すと、そのなかに「フォント」という項目があると思います。 それを選択すると、「文字飾り」のなかに「二重取り消し線」という項目があります。チェックを入れると、選択していた文章に二重線が引かれます。 ほかのソフトを使用している場合にも、「文字飾り」「文字装飾」といったメニューに含まれているのではないでしょうか。 使用しているソフトを明記されると、回答しやすいかと思います。

mukkunn
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまでできました(*^^)v よかったです。

• 03323
回答No.3

Wordの場合・・ 該当の部分をドラッグ →右クリック →「フォント」をクリック →「二重取り消し線」にチェックを入れる →「OK」をクリック もしくは メニューの上で右クリックをして 拡張書式設定ツールバーを表示させる →該当部分を選択 →二重取り消し線ボタン(左から3つ目)をクリック 尚、自分のは一昔前のWord2000のため、 最新のWordでは若干やり方が異なるかもしれません。

mukkunn
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。 おかげさまでできました(*^^)v

• cooci
回答No.2

使っているソフトによって違います。 一太郎の場合、書式→文字飾り→取消ラインでできますがWordの方は使っていないのでわかりません。

mukkunn
質問者

お礼

ありがとうございました(^.^)