• ベストアンサー

エクセルで下線を二重線にするには?

毎度お世話になっております。 今回質問したいのは エクセルで下線を引きたいのですが、その線を 二重線にしたいのです。 一本線は引けるのですが、二重に引くツールや オプションが見当たりません。 ヘルプをみてもそれらしい回答が得られませんでした。 (ちなみにこれまではまずふつうに一本線をひいて、 その下のセルに線だけを書いてセルの間隔を狭めて えせ二重線を引いていました・・・) どうかご存知の方、お知恵をお貸しください。 お願いいたします。

noname#95996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

セル内の文字につける下線なら、そのセルを「右クリック」-「セルの書式設定」-「フォント」にて、「下線」で「二重下線」を選べば良いです。 セル全体なら、同じように「セルの書式設定」を開き、「罫線」にて二重線を選んだうえで下部に線を引くようにすれば良いです。

質問者

お礼

さっそくお答えくださいましてありがとうございました! できました二重線!! ほんとうにありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#19855
noname#19855
回答No.2

二重下線にしたいセルを選択し、右クリックで「セルの書式設定」を選択します。 フォントのタブから、「下線」をプルダウンすると「二重下線」がありますのでそちらを選択してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 右クリックでないと出ないオプションだったのですね。。。