• ベストアンサー

エクセルにテキストボックスを貼り付けるとき、スペースの下線が消える

エクセルにテキストボックスを貼り付けて、文字の下に下線を付けました。字を書いたところは下線がつきますが、さらにその横(右側に)3文字分余分に下線を引きたいと思って、スペースキーで延長ししました。テキストボックス内の表示では延長した線になりますが、エクセルに貼り付けると右端の部分だけ下線が消えてしまいます。印刷プレビューをみても消えています。同じようにワードでやったときは消えませんでした。エクセルでは下線を延長することはできないのですか。下線を引く方法ありますか。

• ahisa
  • お礼率80% (121/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じくごまかしですが^^; 下線のあとに何か文字を入れてその文字色を白くする・・・という手も一応。

その他の回答 (1)

• nintoku
回答No.1

こんにちは。 ちょっと試してみました。 ワードだと消えませんね。 エクセルだとセルに入力した下線は延長できるけど、 テキストボックスでは下線の延長をスペースキーでは消えるようです。 下線を設定したらアンダーバーで3文字ぐらい入れたのは駄目?? ごまかしですけど。。。。(^_^;