• ベストアンサー

エクセル文字飾りの「取り消し線」の変更。

エクセル2000を使用しています。 セル「書式設定」内の文字飾りの「取り消し線」は 横一重線です。 なんとか、ワードのように横二重線で取り消し線を表記したいのですが、方法はあるのでしょうか。 (ワードで取り消し二重線で作成し、エクセルに貼り付けましたが、横一重線になってしまいました)

• 2kt
  • お礼率80% (130/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2ktさん、こんにちは 確かにExcelだと二重線ないですね これはごまかしかもしれませんが 「取り消し線」+「下線」じゃダメでしょうか? 二重線ぽく見えません? あとはオートシェイプで作るしか無いと思います

2kt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オートシェイプとは気が付かなかっです。 早速、やってみたところ上手くいきました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

エクセルには2重取り消し線は無いようです。ワードとの統一はして欲しいですね。 直線を2線引くで代用できませんか。 直線2線で良ければ、VBAでボタンをクリックすれば「まがい物」の2重取り消し線を引けますが、内容的に満足してもらえるか不安ですし、そこまでやる必要があるのかなと思います。

2kt
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は、文字の訂正を見え消しで表記したかったので質問しました。 直線2線ではどうも上手くありませんでした。