• ベストアンサー

power pointで打ち込んだ文字に飾りがついてしまう

フォントをいじったりスライドの適用を変えたりしてもどうしても色がついたり文字が2重線になったりと いらない飾りがついてしまいます。 教えてください。 pp98 です。 Wordでも同じ症状が出たことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.1

テキストボックスの既定値が「色付・二重線」担っているのでは。 一度、書式をクリアしたテキストボックスを作り、 右クリックで「オートシェイプの既定値に設定」を選択してみたらどうでしょうか。

yamutya
質問者

お礼

ありがとうございました テキストもオートシェイプで 設定が左右されるんですね 知りませんでした 助かりました